【都民が選んだ】永住したい「新京成線の街(駅)」ランキングTOP23! 第1位は「松戸」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「永住したい新京成線の街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 千葉県松戸市の松戸駅と千葉県習志野市の京成津田沼駅を結ぶ新京成線の中で、「永住したい」と東京都に住む人々から支持されたのは、どの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数399票
advertisement

【都民が選んだ】永住したい「新京成線の街(駅)」ランキングTOP23

画像:PIXTA
advertisement

第2位:習志野

 第2位は得票率12.8%の「習志野」でした。千葉県船橋市に位置する駅で、新京成線のみが乗り入れています。

 習志野駅周辺には「社会福祉会館」「船橋市 東部保健センター」「船橋市立郷土資料館」「船橋市東図書館」など、公共機関が多く集まっています。「マルエツ 習志野店」や「マックスバリュ 習志野台店」をはじめとしたスーパーマーケットやドラッグストアなども点在しているので、日常生活に困ることは少ないでしょう。

advertisement

第1位:松戸

画像:写真AC

 第1位は得票率18.5%の「松戸」でした。千葉県松戸市に位置する松戸駅は、新京成線の他にJR常磐線(上野東京ライン)が乗り入れ、東京都内や千葉県内へのアクセスに優れたターミナル駅です。

 駅舎直結の「アトレ松戸」や駅東口の「プラーレ松戸」など、大型商業施設が集まっています。また、駅から約10分の距離にある「松戸中央公園」は、緑豊かな自然が溢れているほか、テニスコートもあるのでゆっくり過ごしたり、運動したりできそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング