【高校生が選ぶ】「父親にしたい有名人」ランキングTOP10! 第1位は「木村拓哉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジブラルタ生命保険は、ネットエイジアの協力のもと、15歳~18歳の高校生の男女4500人を対象に「高校生の意識に関する調査2023」を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から「父親にしたい有名人」ランキングを紹介します。現役高校生から、“理想のパパ”として支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月13日~2023年11月20日
調査対象ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする15 歳~18 歳の高校生の男女
有効回答数4500人

(出典元:ジブラルタ生命保険|高校生の意識に関する調査 2023

advertisement

【高校生が選ぶ】「父親にしたい有名人」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:ムロツヨシ

AERA9/13号"

AERA9/13号

AERA編集部
366円(05/01 08:16時点)
発売日: 2021/09/07
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「ムロツヨシ」さんがランクイン!

 独特の間合いやテンポ感のあるコミカルな演技から、感情の揺れをとらえた繊細な演技まで、マルチにこなす俳優として知られるムロさん。バラエティ番組で時折見せる陽気なキャラクターやサービス精神旺盛な姿も魅力で、幅広い世代から絶大な人気を誇っています。

 回答した高校生からは「優しくてユーモアがあり、家族を大切にしてくれそう」との声が寄せられていました。もしムロさんがパパだったら、何でも一緒に楽しんでくれそうですよね。

advertisement

第1位:木村拓哉

 そして第1位は「木村拓哉」さんでした! アイドルグループ「SMAP」を経て、現在は俳優として第一線で活躍。ストイックな演技で、ファンを魅了し続けています。

 そんな木村さんは、プライベートでは2人の娘を持つパパです。娘のCocomiさんとKoki,さんのSNSには、家族で団らんする姿やじゃれ合う姿がたびたびアップされ話題に。常に冷静な印象のある木村さんですが、普段は見せないお茶目な姿に、“理想のパパ”としての印象が強まったのではないでしょうか。

 回答した高校生からは「ダメなところは厳しく叱ってくれそう」「頼りがいがあってカッコいい」との声もありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング