【都民が選ぶ】「プライベートブランドが最強のスーパーマーケット」ランキングTOP19! 第1位は「イオン」!【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「プライベートブランドが最強のスーパーマーケットは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都に住む多くの人から「プライベートブランドが最強だ」と支持されているのはどのスーパーマーケットなのでしょうか。それでは、ランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月22日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数183票
advertisement

【都民が選ぶ】「プライベートブランドが最強のスーパーマーケット」ランキングTOP19!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:西友

 第2位は「西友」でした。東京都に本社があるスーパーマーケットチェーンで、首都圏を中心に300店舗以上を展開しています。

 西友では、「みなさまのお墨付き」「きほんのき」「食の幸」といったプライベートブランドを用意。このうち、「みなさまのお墨付き」では、消費者テストで高い支持率を得たものだけを商品化しているのが特徴。また「きほんのき」は無駄を省き、低価格にこだわっています。

advertisement

第1位:イオン

 第1位は「イオン」でした。千葉県に本社があるスーパーマーケットチェーンで、全国で店舗を展開しています。

 イオンは1974年にプライベートブランド商品の先駆けとなる商品を発売。翌1975年よりプライベートブランドの開発を始めました。現在は、「トップバリュ」「トップバリュ グリーンアイ」「トップバリュベストプライス」「トップバリュ セレクト」と、4つのプライベートブランドを用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.