【男性が選ぶ】パリ五輪で期待している「選手」ランキングTOP11! 第1位は「久保建英」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「産業能率大学スポーツマネジメント研究所」は、2023年のスポーツシーンを振り返り、2024年を展望する調査を全国の男女1000⼈を対象に実施しました。

 本記事では調査結果から男性が選ぶ「パリ五輪で期待している選手」のランキングを紹介します。

 2024年のパリ五輪が迫る中、期待を集めたのはどの選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11⽉2⽇〜5⽇
調査対象20 歳から69 歳までの男⼥1000 ⼈(地域・性年代構成⽐は、総務省統計局最新⼈⼝推計に準拠)
有効回答数504人

(出典元:産業能率大学「スポーツマネジメント研究所実施 全国1,000 ⼈対象年末アンケート調査」

advertisement

【男性が選ぶ】パリ五輪で期待している「選手」ランキングTOP11!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:⽯川祐希

 第2位は「石川祐希」選手でした。石川選手は、プロバレーボール選手として活躍し、現在はイタリアリーグの「パワーバレー・ミラノ」に所属。高校時代はエースとして活躍し、史上初の2年連続で高校3冠を達成するなど、全国にその名を広めました。

 2023年に行われた男子パリ五輪予選東京大会では、日本代表のキャプテンとしてチームを引っ張り、パリ五輪出場権の獲得に貢献しました。2024年のパリオリンピックでの活躍も期待されています。

advertisement

第1位:久保建英

 第1位に輝いたのは、「久保建英」選手でした。2001年生まれの久保選手は、プロサッカー選手として活躍し、現在はスペイン1部リーグ(ラ・リーガ)のレアル・ソシエダに在籍。Jリーグ最年少出場記録、史上最年少ゴール記録などの経歴を持つ選手でもあります。

 2021年の東京オリンピックでは、サッカー日本代表に選出され、グループリーグで3試合連続ゴールを決める活躍を見せました。2023年9月にはラ・リーガで日本人初の月間MVPを受賞するなど、抜群の存在感を放つ選手として世界的に注⽬されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング