【女性が選ぶ】「スノボやスキーに行くときに乗りたい国産車」ランキングTOP6! 第1位は「ランドクルーザー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」では、グーネット中古車と共同で「スノボやスキーに行くときに乗りたい国産車」に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回は、その中から女性が選んだ「スノボやスキーに行くときに乗りたい車」ランキングを紹介します。さまざまな国産車の中で、多くの女性から支持を集めたのはどの車種だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月25日~12月28日
調査対象全国の女性
有効回答数300人

(出典元:日本トレンドリサーチ「【男女600人に聞いた】スノボやスキーに行くときに乗りたい国産車ランキング! 男女別のランキングも発表」

advertisement

【女性が選ぶ】「スノボやスキーに行くときに乗りたい国産車」ランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ハスラー

画像:スズキ

 同率で第2位となったのは「ハスラー」でした。スズキが展開しているクロスオーバーSUVタイプの軽自動車で「もっと遊べる!もっとワクワク!!もっとアクティブな軽クロスオーバー」をコンセプトとしています。

 ハスラーは普段使いはもちろん、アウトドアでの使用も想定されており、ラゲッジフロアには汚れを拭き取りやすい素材が使われています。また、さまざまな路面状況に応じた走りを可能にする4WDシステムも搭載されているので、山道や寒冷地でも活躍してくれそうですね。

advertisement

第2位:N-BOX

画像:ホンダ

 同じく第2位となったのは「N-BOX」でした。本田技研工業(ホンダ)が製造・販売しているトールワゴンタイプの軽自動車です。軽自動車の中でもトップクラスという広い室内空間が特徴で、2023年上半期には軽自動車の新車販売台数第1位を獲得するなど、高い人気を誇ります。

 そんなN-BOXは、軽自動車ならではの小回り性能に加え、アイポイントが高く設計されているため視界が良く、運転のしやすさにも配慮されています。また、後席を倒すことで広大な収納スペースが生まれるので、スキーやスノボなどの長尺物やたくさんの荷物も楽に積むことができるでしょう。

advertisement

第1位:ランドクルーザー

画像:トヨタ自動車

 第1位は「ランドクルーザー」でした。トヨタ自動車が製造・販売している世界的にも有名なクロスカントリー車。高いレベルの耐久性と悪路走破性を追求し、技術を磨き上げたSUVとして、あらゆる路面状況に対応し、快適に移動できることを使命に開発されました。

 ランドクルーザーには、タイヤの駆動力配分を調整し、オフロードでの安定した走行を支える機能も搭載されています。また、ランドクルーザーならではの大柄でがっちりとした車体に安心感を感じる人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング