みんな大好き回転寿司チェーン、あなたが一番好きなのはどこ?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 高級なものとして知られていたお寿司をリーズナブルに、気軽に食べられるようになった回転寿司は、瞬く間に私たちの生活に浸透しました。今では、安くても鮮度やクオリティの高いお寿司、またサイドメニューの充実など、独自の進化を遂げていますね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では回転寿司チェーンの中で、どこが一番好きかアンケートを実施しています。自分のお気に入りのお店に投票に参加してください! また、「選択肢にないよ!」という人は、コメント欄にお願いいたします。

 それでは、アンケート対象となっている回転寿司チェーンの紹介です。

advertisement

スシロー

 回転寿司業界屈指の大手チェーン。近畿・関東・中部地方を中心に店舗を展開しています。リーズナブルなところがウリで、レギュラーメニューはほぼ1皿100円。一方で、1貫300円程度の高級メニューや、期間限定メニューも豊富。

 時々開催される大トロやウニなどの高級寿司が安くなるキャンペーンのたびに行ってしまいますよね。

画像は「スシロー」公式サイトより引用
advertisement

無添くら寿司

 店名に冠してあるとおり、食品添加物を一切使用しないことにこだわった回転寿司チェーン。提供されるお寿司につけるカバーを独自に開発。1皿100円もしくは200円メニューが中心で、女性向けメニューなどもいろいろ。

 5皿に1回できる「ビッくらポン!」は子どもも大人も楽しいですよね! ハンバーグも好き。

画像は「くら寿司」公式サイトより引用
advertisement

かっぱ寿司

 どのメニューも基本1皿100円で、リーズナブルにお寿司を楽しめるチェーン店。たくさん食べられるだけではなく、「ごちそうスイーツ」として本格スイーツも提供しています。また、期間限定キャンペーンも充実。

 約10人前だという「メガ海鮮イクラちらし寿司」は、とにかくインパクトが凄い……。

画像は「かっぱ寿司」公式サイトより引用
advertisement

はま寿司

 全皿100円(贅沢握り除く)に加えて、平日1皿90円(一部店舗除く)で食べられるのが嬉しいはま寿司。また、安いだけではなくメニューのバリエーションがとても豊富です。その他、店舗に案内ロボットとしてpepperくんを設置しているのも特徴。

 個人的には、醤油へのこだわりがうれしかったです。

画像は「はま寿司」公式サイトより引用
advertisement

海鮮三崎港

 京都の割烹料理店として開業した京樽が運営する回転寿司チェーン。特に、1人でも来店しやすいカウンター席を充実させていて、店内は明るい雰囲気です。メニューの価格は段階分けされていて、高級ネタも味わえます。

 サイドメニューのあおさ汁がすげえうまいのでオススメですよ!

画像は「海鮮三崎港」公式サイトより引用
advertisement

すし銚子丸

 主に関東地方を中心にチェーン展開するお店。ネタの鮮度はもちろんのこと、シャリや醤油など細部にまでとことんこだわっています。メニューは1皿130円~580円で、醤油の代わりに和からしや南高梅などで食べることも可能。

 「穴子一本付け」のインパクトは他では味わえないんじゃないですかね?

画像は「すし銚子丸」公式サイトより引用
advertisement

魚べい

 回転寿司チェーン・元気寿司と運営会社が同じ、100円のリーズナブルなメニューが常に80品以上を展開しているのが特徴。魚べいの「べい」は米のことで、魚と米が互いにおいしさを引き出しあうことを意味しています。 

画像は「魚べい」公式サイトより引用
advertisement

にぎり長次郎

 1皿120円の安価なメニューから、650円以上の三種盛りまでバラエティに富んだメニュー展開を行っているチェーン店。その他、盛り合わせやお造り、サラダなどのメニューもあり、比較的高級志向となっています。

 「揚げなす田楽」が凄くおいしいので、スーパーとかで売ってほしいです。

画像は「にぎり長次郎」公式サイトより引用
advertisement

がってん寿司

 関東・中部・東北などを中心に店舗展開をしている回転寿司チェーン。価格帯やコンセプトなどにより、たくさんのブランドを持っています。その中でがってん寿司はグルメ志向で、高単価で本格寿司を提供するお店。

 いくらとは別にすじこのお寿司もあるのは珍しいと思います。

画像は「がってん寿司」公式サイトより引用
advertisement

元気寿司

 魚べいと同じ運営会社で、チェーン展開の大元となったお店です。1皿100円~450円までのバリエーションを持ち、価格ごとに皿の色を変えるシステムを最初に導入したとされています。主に関東を中心に店舗展開。

画像は「元気寿司」公式サイトより引用

すしざんまい

 毎年、マグロの初競りで高額のマグロを買い付けることが話題になり、陽気な社長もおなじみのマグロにこだわった回転寿司チェーン。主に関東を中心に店舗展開しています。1貫から注文可能で、単価は98円~550円。

 社長が持っている長い包丁カッコいいですよね。

画像は「すしざんまい」公式サイトより引用

平禄寿司(仙台平禄)

 回転寿司発祥の店として知られる元禄寿司を、東日本で初めての回転寿司店として仙台でフランチャイズ営業させた会社が運営しています。その流れから主に東北で店舗展開し、1皿80円~390円までメニューは豊富。

 仙台には「仙台平禄」という名前の店舗もあり、仙台本店には大きなマグロがあります。

画像は「平禄寿司」公式サイトより引用

根室花まる

 店名に「根室」を冠するとおり、北海道を中心に店舗を持つ回転寿司チェーン。多彩なメニュー展開をする回転寿司の流れにあって、あくまで正統派を貫き1皿130円~420円で本格寿司を味わうことができます。

画像は「根室花まる」公式サイトより引用

その他

 今回ランナップされた回転寿司チェーン以外にも、全国に数多くの人気店が存在します。「私はあの回転寿司が一番好き!」「僕のお気に入りは、〇〇だ!」といったように、紹介できなかった回転寿司チェーンが好きな人は、その他に一票投じて、コメント欄によろしくお願いいたします。

 以上の作品が、投票の対象になります。下のアンケートから投票してください!

アンケート

あなたが一番好きな回転寿司チェーン店は?
実施期間:2020/05/15 00:00 〜 2020/06/14 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング