司会進行がうまいと思う「TBS女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「江藤愛」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月14日から12月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「『TBS女性アナウンサー』で司会進行がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 テレビ局のアナウンサーといえば、番組の司会進行やニュースキャスター、ナレーションなど、幅広い仕事をこなしています。TBSの女性アナウンサーの中で、特に「司会進行がうまい」という評価を獲得したのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1310票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を発表します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月14日~12月21日
有効回答数 1310票
質問「TBS女性アナウンサー」で司会進行がうまいと思うのは誰?
advertisement

司会進行がうまいと思う「TBS女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:田村真子

 第2位は、得票数150票の「田村真子」アナウンサーです。2018年に入社し、「ひるおび!」や「ゴゴスマ」などに出演してきました。2021年からは情報バラエティ番組「ラヴィット!」のMCを担当。さまざまなタイプの芸人が日替わりで出演するバラエティ色の強い番組で、田村アナは司会進行だけでなく盛り上げ役としても活躍しています。

 涙もろく、ときには番組中に号泣することもある田村アナ。もう一人のMCである麒麟・川島さんとのかけ合いを目当てに見ている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は、得票数310票の「江藤愛」アナウンサーです。2009年に入社し、2024年1月現在は「THE TIME,」「CDTVライブ!ライブ!」などに出演しています。このほか、2023年秋に放送された「アジア大会 中国・杭州」では総合司会に抜てきされ、年末の「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2023→2024」でも進行を務めました。

 丁寧なアナウンスからは、確かな実力の持ち主であることが伝わってきますよね。安定感抜群で安心して見られるというだけでなく、ナチュラルな雰囲気や穏やかな笑顔も魅力として挙げられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング