若者が信頼・参考にしているインフルエンサーランキング! 1位は男性から圧倒的人気のHIKAKIN(ヒカキン)

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは全国の15~24歳の男女に対して、「最近流行っているコト・モノ・ヒト」についてアンケート調査を実施し、「インフルエンサー・有名人」に関する調査結果を発表しました

 若者が参考にしているのは誰なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:松本人志、渡辺直美

 第3位は松本人志さんと渡辺直美さんと、お笑い芸人が同率でランクインしました。松本人志さんは特に男性からの人気が高く、調査した全年齢で3位にランクインしていました。

 渡辺直美さんは男女ともにTOP10にランクインしており、特に19歳~22歳の女性では2位と、女性に強い支持を得ているようです。

advertisement

第2位:ひろゆき

 第2位はひろゆきさんでした。匿名掲示板「2ちゃんねる」の創始者として知られ、テレビ出演などでの発言が話題となることが多いですよね。男性から強く支持されており、15~24歳のどの層でも2位にランクインしていました。

advertisement

第1位:HIKAKIN(ヒカキン)

 そして第1位はYouTuberのHIKAKINさんでした! HIKAKINさんは男性では調査した全年齢で1位、女性でも23~24歳以外ではTOP5入りしているという圧倒的人気が見てとれました。

 ということで、若者が信頼・参考にしているインフルエンサーランキングTOP3を紹介してきました。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング