ヘヤルームブーツ

【ワークマン】980円の「ヘヤルームブーツ」が防寒靴として超有能! 暖房代節約アイテムとしても活躍!

ヘヤルームブーツ
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 厳しい寒さが続く中、防寒アイテムなどを駆使して少しでも暖房代を節約したいと考えている人もいるのではないでしょうか。機能性が高いウェアを多数取り扱っているワークマンでは、魅力的な「防寒アイテム」を多く販売しています。

 中でも「ヘヤルームブーツ」は洗えるルームブーツとして注目されている防寒アイテム。本記事では、そんな「ヘヤルームブーツ」を実際に使い、その魅力について触れていきます。

advertisement

「ヘヤルームブーツ」が防寒靴として超有能!

ヘヤルームブーツ(ダークオレンジ)
advertisement

「ヘヤルームブーツ」の特徴

画像:ワークマン

 「ヘヤルームブーツ」は、ワークマンが販売する防寒グッズの中でも人気のある商品。通常のスリッパとは違い、ブーツのような形状になっているルームシューズのため、足先はもちろん、足首まで暖かく包んでくれます。洗濯機での洗浄にも対応しているため、気軽に洗濯ができる点もうれしいポイントです。

 レディースのカラーバリエーションは、ダスティピンク・パステルグリーン・パステルブルー・レオパードで適応サイズは23~25センチメートル、メンズはホワイト・ダークオレンジ・ブラウン千鳥・オンブレチェックで適応サイズは25~27センチメートルとなっています。

※ブラウン千鳥、オンブレチェック、パステルブルー、レオパードは限定生産です。

advertisement

足元の寒さを感じなくなった神アイテム

名前の通りブーツのようなデザインです

 今回はメンズ用のダークオレンジをチョイス。名前の通り、ブーツのようなデザインが特徴的です。個人的にはちょっと防具のような見た目で防御力が高そうだなと思いました。

もったいない精神が働いて捨てられないのでなにかに使います

 ヘヤルームブーツは、束ねるためのゴムも付いています。捨てるのももったいないですし、丈夫そうな見た目なのでなにかに使おうと思います。

advertisement

暖かさをキープしつつ快適な履き心地!

ボリューム感があるが、その分暖かい印象!

 結論から言うと末端冷え性の筆者にとっては非常にありがたいアイテムでした。暖かいのはもちろん、何よりも良かったのは長時間履き続けても蒸れにくく、不快感がなかったことです。

 これまで、さまざまなブーツやシューズタイプの防寒スリッパを履いてきましたが、長時間履いているとどうしても熱がこもって蒸れてきていました。こちらの商品に関してはそれを感じることもありませんでした。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「シューズ」のアクセスランキング