【40代の女性が選ぶ】ユニフォームが好きな「プロ野球12球団」ランキング! 第1位は「千葉ロッテマリーンズ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年も大盛り上がりを見せ、オフシーズンとなった日本のプロ野球。来シーズンも待ち遠しいところですが、各球団の新たなユニフォームデザインもまた、ファンから期待を寄せられているのではないでしょうか。

 そこで2023年11月12日から11月19日にかけて、ねとらぼ調査隊では「好きなプロ野球12球団のユニフォームは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、投票結果から「40代女性」の結果を抽出して紹介します。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月12日 ~ 11月19日
有効回答数40代女性有効回答数:283
質問好きなプロ野球12球団のユニフォームは?
advertisement

第2位:オリックス・バファローズ

 第2位はオリックス・バファローズ。得票数は41票でした。

 2023年シーズンは、ホワイトをベースにチームロゴや背番号をネイビーにしたホームユニフォームと、ネイビーをベースにチームロゴや背番号をホワイトで縁取りしたビジターユニフォームを着用しました。2023年11月26日には「Chain of Strength」をコンセプトとした、2024年の新サードユニフォームを発表。2020年シーズンから採用されているストライプデザインそのままに、ロゴやネームがゴールドとなりました。

advertisement

第1位:千葉ロッテマリーンズ

 第1位は千葉ロッテマリーンズ。得票数は82票でした。

 オリオンズ時代から引き継がれたピンストライプのデザインを採用したホームユニフォームに、無地のブラックをベースとしたシンプルなデザインのビジターユニフォームを着用した2023年シーズン。サードユニフォームはグレーをベースに「M」マークではなく、「CLM」のロゴが刻まれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング