来年も出てほしい「2023年紅白歌合戦の白組歌手」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の大晦日の定番番組といえば「NHK紅白歌合戦」。2023年で第74回目を迎えた“紅白”は、日本を代表するアーティストたちが集結する歌の祭典です。毎年年末になると、出場アーティストの発表などで世間を沸かせていますよね。

 そこで今回は「来年も出てほしい『2023年紅白歌合戦の白組歌手』は?」というテーマでアンケートを実施します。それでは、ねとらぼ調査隊がピックアップした3組のアーティストを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

エレファントカシマシ

俺たちの明日"

俺たちの明日

250円(04/29 01:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2023年はデビュー35周年のメモリアルイヤーとなった「エレファントカシマシ」。紅白のステージでは、2007年に発売された「俺たちの明日」を、パワフルに歌い上げました。宮本浩次さんの歌声やパフォーマンスに、元気をもらった人も多かったのではないでしょうか。

advertisement

大泉洋

あの空に立つ塔のように"

あの空に立つ塔のように

250円(04/29 01:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第74回目で歌手として紅白初出場を果たした「大泉洋」さん。2020~2022年まで3年連続で紅白歌合戦の司会を務め、番組ではお馴染みの顔になりつつあります。2023年は、玉置浩二さんが楽曲を提供した「あの空に立つ塔のように」を引っさげて登場。大泉さんの新たな魅力が表現されたステージでした。

advertisement

藤井フミヤ

TRUE LOVE"

TRUE LOVE

藤井フミヤ
Amazonの情報を掲載しています

 長い芸歴で培った、圧倒的な歌唱力で会場を沸かせた「藤井フミヤ」さんは、ソロデビューシングルとして知られる「TRUE LOVE」を歌い上げました。2023年は、自身のデビュー40周年を記念する年となり、司会の有吉弘行さんとのコラボ「白い雲のように」も披露。これからの活躍も期待したくなるステージでしたね!

advertisement

来年も出てほしい「2023年紅白歌合戦の白組歌手」は?

 以上、「NHK紅白歌合戦2023」へ出演する白組のアーティストから3組を紹介しました。アンケートの投票対象は「第74回NHK紅白歌合戦 出場歌手」を参考にピックアップしています。あなたが「また紅白に出てほしい!」と思ったアーティストは誰ですか? ぜひ、下の投票から教えてください。それでは、みなさんからの投票をお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.