【全国の社会人が選ぶ】デートで乗りたい「マツダの車」ランキングTOP20! 第1位は「MAZDA CX-5」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「デートで乗りたいマツダの車はどれですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の社会人から「デートで乗りたい」と多くの票を集めたのは、マツダのどの車種だったのでしょうか。それでは結果を見てきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の社会人
有効回答数453票
advertisement

【全国の社会人が選ぶ】デートで乗りたい「マツダの車」ランキングTOP20!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:MAZDA ROADSTER

画像:マツダ

 第5位は「MAZDA ROADSTER」でした。1989年のデビューから4代にわたって進化を続ける小型オープンスポーツカー。4代目ロードスターはマツダのデザインコンセプトである「魂動デザイン」の採用でイメージチェンジを図りました。今ではすっかり珍しくなったオープンカーだけに、デートなど特別なシーンで乗ると印象に残りやすいかもしれませんね。

advertisement

第4位:MAZDA CX-30

画像:マツダ

 第4位は「MAZDA CX-30」でした。2019年にマツダの新世代商品第2弾として発売されたクロスオーバーSUVで、「人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー」をコンセプトに開発されています。全高1540ミリというコンパクトな寸法は、多くの立体駐車場に駐車できるよう配慮されたもの。滑らかなボディの曲面、そしてシンプルな造形が、派手すぎない上品さを演出しています。

advertisement

第3位:MAZDA CX-8

画像:マツダ

 第3位は「MAZDA CX-8」でした。2017年に発売されたSUVで、マツダのフラッグシップモデルとして登場しました。大人7人が快適に乗れる居住性はもちろんのこと、後席を格納した際に生まれる広い荷室空間など、実用性の高さにもこだわっています。外観は洗練された印象で、最上級車種としての品格を感じさせます。

advertisement

第2位:MAZDA CX-3

画像:マツダ

 第2位は「MAZDA CX-3」でした。2015年に発売されたコンパクトクロスオーバーSUVで、新世代商品の第5弾モデルです。アウトドアに限らず都会の街並みにも似合うスタイリッシュなデザインが特徴です。エンジンは最大トルク270N・mで力強い走りと、リッター25キロ(JC08モード燃費)という優れた燃費も好評なようです。

advertisement

第1位:MAZDA CX-5

画像:マツダ

 第1位は「MAZDA CX-5」でした。CX-5は2012年にデビューしたマツダを代表する人気車種。2017年に発売された2代目は初代のコンセプトを踏襲しつつ、より洗練されたデザインに生まれ変わりました。先進安全装備を含めたハイテク技術の採用で、いっそう商品力を高めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング