「佐賀県の幸福度の高い街」ランキングTOP11! 第1位は「鳥栖市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は佐賀県に居住する20歳以上の男女4249人を対象に居住満足度調査を実施し、その結果を「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2023<佐賀県版>」として発表しました。

 このランキングは、回答者が自身の幸福度を10段階で評価したデータを基にしており、回答者50人以上の自治体が対象。また、2019年~2023年の回答を累積して集計しています。

 幸福だと感じている居住者が多かった佐賀県の自治体はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2019年〜2023年
調査対象佐賀県居住の20歳以上の男女
有効回答数4249人

(出典元:いい部屋ネット「街の幸福度 自治体ランキング<佐賀県版>|街の住みここち&住みたい街ランキング2023」

advertisement

「佐賀県の幸福度の高い街」ランキング

advertisement

第2位:三養基郡みやき町

 第2位は「三養基郡みやき町」でした。三養基郡みやき町は、北部九州の中央、佐賀県東部に位置し、美しい自然に恵まれています。夏にはホタルやハスの花、秋には紅葉が美しい風景を作り出し、季節ごとの自然が楽しめる地域です。鳥栖市や福岡県の久留米市に隣接することから、九州各地へのアクセスも良好で、近年は豊かな自然環境を生かした生活圏として注目されています。

advertisement

第1位:鳥栖市

 第1位は「鳥栖市」でした。鳥栖市は、自然豊かな環境を誇りながら、九州各地への交通アクセスが良好な都市です。市街地は鳥栖駅を中心に広がっており、新鳥栖駅からは新幹線を利用できます。また、「鳥栖プレミアム・アウトレット」をはじめ、魅力的なスポットが市内に充実しているのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング