【男性が選ぶ】一番「笑顔が魅力的」な「NHK東京アナウンス室」の女性アナウンサーランキングTOP28! 第1位は「赤木野々花」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「笑顔が魅力的だと思う『NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー』」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 ニュースやスポーツを中心に、さまざまな番組を放送している「NHK」。番組には多くの女性アナウンサーが出演しています。全国の男性から人気が高いのは、どの女性アナウンサーだったのでしょうか。なおアンケート対象者は、調査時点で東京アナウンス室に在籍していたアナウンサーです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象全国の男性
有効回答数337票
advertisement

【男性が選ぶ】一番「笑顔が魅力的」な「NHK東京アナウンス室」の女性アナウンサーランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:鈴木奈穂子

 第5位は「鈴木奈穂子」さんです。2004年に入局した鈴木さんは、東京アナウンス室で「NHKニュースおはよう日本」「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」などに出演。人気の高いニュース番組を多く務め、人気を獲得しています。2023年12月時点では、朝の情報番組「あさイチ」でキャスターを担当。鈴木さんは明るい雰囲気で番組を盛り上げ、幅広い世代から愛されているようです。

advertisement

第4位:桑子真帆

 第4位にランクインしたのは、「桑子真帆」さんです。2010年に入局したアナウンサーで、出演した「ブラタモリ」で見せた気さくなキャラクターが人気に。その後は、「ニュースウオッチ9」などでキャスターを務めました。2022年4月からは「クローズアップ現代」を担当しています。桑子さんは、「NHK紅白歌合戦」「ライブ・エール」などにも司会として出演。数々の番組で、桑子さんの笑顔を見ることができます。

advertisement

第2位:和久田麻由子

 同率第2位の1人目は「和久田麻由子」さんでした。2011年にNHKへ入局。東京アナウンス室では「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターへの抜てきに始まり、「NHK紅白歌合戦」の司会も担当しました。

 2023年12月時点では、「NHKニュース7」で月曜~木曜日にメインキャスターとして出演中です。NHKアナウンス室の公式Xでは、前向きになれる応援ボイスを公開して人気を集めています。

advertisement

第2位:井上あさひ

 もう1人の第2位は「井上あさひ」さんでした。2004年に入局すると、「ニュースウオッチ9」などへの出演で人気を獲得。「NHKニュース7」の土日祝日のキャスターや「日曜討論」でも活躍します。2019年から2021年にかけては夜の報道番組「ニュースきょう一日」に出演していました。「日々、クスッと笑えることを探しながら過ごす(自分の失敗を笑うことが多い)」をモットーに挙げるなど、明るい性格も魅力的です。

advertisement

第1位:赤木野々花

 第1位に輝いたのは、「赤木野々花」さんでした。2013年に入局した赤木さんは、これまで「NHKニュースおはよう日本」「日本人のおなまえ」など、多くの番組に出演。

 学生の頃に音楽に打ち込んでいた赤木さんは、その知識を生かして「うたコン」など音楽番組で司会も務めています。2023年12月時点では「サタデーウオッチ9」にキャスターとして出演しており、番組では明るい笑顔を見せてくれます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.