「下北沢のラーメン店」人気ランキングTOP5! 第1位は「中華そば専門 一龍」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 第四企画が運営する「下北沢情報サイト・しもブロ」は、「下北沢で1番好きなラーメンランキング2023」を発表しました。下北沢が好きな人たちから支持を集めたのは、どのラーメン店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月8日~12月15日
調査対象しもブロ読者によるネット投票と、12月15日に開催された「下北沢忘年会2023」参加者による投票の結果
有効回答数101票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:第四企画「下北沢情報サイト・しもブロ主催【下北沢で1番好きなラーメンランキング2023】結果発表、『一龍』が3連覇を果たし初の殿堂入り!」

advertisement

「下北沢のラーメン店」人気ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:中華そば マルキ食堂

 第2位は「中華そば マルキ食堂」でした。同店は2020年にオープンした、比較的新しいラーメン店です。同調査で2022年には5位にランクインし、今回は2位に躍進しました。

 うまみたっぷりの中華そばを提供しており、どこか懐かしい店舗の雰囲気も魅力。下北沢一番街と鎌倉通りが交わる交差点の近くに位置し、下北沢駅東口から徒歩約10分でアクセスできます。

advertisement

第1位:中華そば専門 一龍

 第1位は「中華そば専門 一龍」でした。同店は2013年のランキング開始以来、11年間にわたり常にトップ3に入り続けているお店です。2021年からは3年連続で1位を獲得し、初めての殿堂入りとなりました。

 一龍は、創業約40周年の老舗で、福井県敦賀由来のラーメンを提供しています。黄金色のスープと薄切りのチャーシュー、そして中太のちぢれ麺が特徴。常に行列ができる名店で、下北沢駅の北口から徒歩約3分の場所にあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング