よかった「年末年始の特別ドラマ」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 年末年始にはさまざまな特別番組が放送されますが、特別ドラマを見るのも楽しみのひとつです。話題になった連続ドラマのスペシャル版や、豪華キャストが集結した特別ドラマは、どれも見応えのある作品ばかり。

 そこで今回は「よかった『年末年始の特別ドラマ』は?」というテーマでアンケートを実施します。ぜひ「視聴してよかった!」「満足できた」という特別ドラマを教えてください。ここでは、2023年の年末から2024年の年始に放送された特別ドラマから3作品を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

サ道2023SP

 サウナブームを巻き起こした漫画『サ道』を原作として、2019年にシーズン1が放送された連続ドラマ「サ道」。2019年12月、2021年2月のスペシャル版と、2021年7月から放送された連続ドラマ「サ道2021」を経て、2023年12月24日に3回目の特別ドラマが放送されました。

 原田泰造さん、三宅弘城さん、磯村勇斗さん演じるおなじみのサウナ好き3人組が繰り広げる呑気な会話に、年末の疲れが癒されたという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

ノンレムの窓 2023 冬

 バカリズムさんの原案で、2023年12月25日に第5弾が放送された「ノンレムの窓2023・冬」。夢なのか現実なのか、不思議な感覚のショートストーリーには、バカリズムさん自身も「窓先案内人」として幕間に登場しています。

 3作品からなるオムニバスドラマの本作で今回主演を務めたのは、森七菜さん、滝藤賢一さん、斎藤工さん。豪華キャストが演じる独特の世界観と笑いのあるストーリーは、ユーモアにあふれています。

advertisement

義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル

 2018年7月から放送された連続ドラマ「義母と娘のブルース」。突然のプロポーズから結婚して8歳の娘の義母になったキャリアウーマンが、母になろうと奮闘するヒューマンドラマです。

 2020年、2022年の年始にスペシャルドラマが放送され、2024年1月2日放送のスペシャル版でついに完結を迎えました。共に支え合って困難を乗り越えてきたきた義母と娘。本作では、綾瀬はるかさん演じる義母と、上白石萌歌さん演じる大学卒業を控えた娘の、新たな門出が描かれました。

advertisement

よかった「年末年始の特別ドラマ」は?

 ここまで、2023年の年末から2024年の年始にかけて放送された3つの特別ドラマを紹介しました。アンケート欄には、ほかにもこの年末年始に話題を集めた特別ドラマをリストアップしています。

 その中から、あなたがよかったと思う特別ドラマにご投票ください。あわせてドラマの感想も、ぜひコメント欄にお寄せください。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング