楽しかった「年末年始のバラエティー特番」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 年末年始は一年の中でも特にテレビがよく視聴される時期の一つ。2023年の年末から2024年の年始にかけても、各局から注目のバラエティー特番が続々と放送されました。その中には視聴して楽しかったと、心に残っているものもあるのではないでしょうか。

 そこで今回は「楽しかった『年末年始のバラエティー特番』は?」というテーマでアンケートを実施します。さまざまなバラエティー特番があった中、楽しかったものはなんですか。まずは、アンケート対象となっている年末年始のバラエティー特番の中から、3番組を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

M-1グランプリ2023

 どのコンビが出場するか、そして優勝するか、優勝者の予想で毎年盛り上がるM-1グランプリ。第19回大会となる今回の決勝戦は、今田耕司さんと上戸彩さんのMCで2023年12月24日に生放送されました。

 エントリー者数が過去最多の8540組となった今大会では、準決勝を勝ち抜いた「カベポスター」「くらげ」「さや香」「真空ジェシカ」「ダンビラムーチョ」「マユリカ」「モグライダー」「ヤーレンズ」「令和ロマン」の9組と、敗者復活戦で復活を果たした「シシガシラ」が優勝の座をかけて争いました。

advertisement

ゴールデンラヴィット!

 麒麟の川島明さんと、TBSアナウンサーの田村真子さんの司会で平日朝に放送されている「ラヴィット!」。2022年の年末に初のゴールデン特番として「ゴールデンラヴィット!」が放送されましたが、2023年も年末の特番で12月26日に3時間の生放送がオンエアされました。

 優れた番組に贈られる「ギャラクシー賞 2023年1月度月間賞」を獲得した前回に引き続き、第2弾となる今回もラヴィットファミリーがスタジオに集結して番組を盛り上げました。

advertisement

月曜から夜ふかし 元日SP

 マツコ・デラックスさんと村上信吾さんが出演するトークバラエティ「月曜から夜ふかし」の元日スペシャルが、今年も1月1日に放送されました。「月曜から夜ふかし」といえば、一般人への街頭インタビューで毎回爆笑シーンが続出。

 今回の元日スペシャルも、おなじみの「全国ご当地問題」や、株主優待で生活する「桐谷さん」への密着取材、中国・天津に初上陸してインタビューするコーナーなど、盛りだくさんの内容となりました。

advertisement

楽しかった「年末年始のバラエティー特番」は?

 ここまで、この年末年始に放送されたバラエティー特番から、3番組をピックアップして紹介しました。アンケート欄には、今回の年末年始にオンエアされたバラエティー特番を他にもリストアップしています。

 その中から、あなたが最も楽しかったと思う年末年始特番にご投票ください。番組を見た感想も、ぜひコメント欄にお寄せください。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング