11月生まれの「赤ちゃんの名前」ランキングTOP11! 女の子の1位は「楓」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 育児支援サイトを運営するベビーカレンダーは、同社サービスの利用者を対象に「赤ちゃんの名前」を調査し、その結果をランキングとして発表しています。

 本記事ではその中から、女の子の赤ちゃんの調査結果をもとにした、人気の「名前ランキング」を紹介します。2023年11月に生まれた女の子に多くつけられたのは、どの名前だったのでしょうか? それではランキングを上位から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月1日~11月25日
調査対象ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用した人
有効回答数8174人(男の子:4092人/女の子:4082人)

(出典元:「紅葉ネーム」が大人気 人気の名前1位は「楓」暖かい気候が名付けに影響か?あったかネームが増加していた!2023年『11月生まれベビーの名付けトレンド』発表!|PR TIMES

advertisement

11月生まれの「赤ちゃんの名前」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:結月

 第2位は「結月」でした。主な読み方は「ゆづき」です。

 「結」の字は、結びつきという意味を持ち、「月」の字からは、秋や宇宙など幻想的なイメージが想像されます。「人との結びつきを大切にしてほしい」「月の光のように優しく穏やかに育ってほしい」などの願いを込めてつけられるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:楓

 第1位は「楓」でした。主な読み方は「かえで」です。

 「楓」は紅葉のイメージが強く、優しく温かい印象を与えます​​​​。秋に美しく色づく楓のように「色彩豊かな人生を歩んでほしい」「周りの人を癒やす存在となってほしい」などという願いが込められているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング