「ペットボトル紅茶」人気ランキングTOP5! 「午後の紅茶」が第1位に! 【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、好きな「ペットボトル紅茶」のブランドについてアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

 コンビニやスーパー、自動販売機などで手軽においしい紅茶が楽しめるペットボトル入りの紅茶飲料。その中で最も人気なのはどのブランドだったのか、ランキング結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:リプトン

 第3位となったのは、サントリーの「リプトン」でした。

 リプトンは世界的な食品・生活用品メーカーであるユニリーバの紅茶ブランドで、100年以上もの歴史を持っています。ティーバッグタイプの紅茶でも有名ですよね。ペットボトル紅茶はサントリーから2001年より販売されており、香り豊かですっきりと爽やかな味わいが楽しめます。

 回答者からも「茶葉の味わいが感じられる」「さっぱりしていておいしい」といった声が見受けられました。

画像は「リプトン」公式サイトより引用
advertisement

第2位:紅茶花伝

 第2位には日本コカ・コーラの「紅茶花伝」がランクイン。

 1992年から販売されている「紅茶花伝」。その名前は“能”の書物である「風姿花伝」をもじって作られたものだそうです。主力となるロイヤルミルクティーは缶飲料も有名で、コカ・コーラの自販機で見かけたことがあるという人も多いでしょう。ペットボトルではフルーツ果汁を用いたクラフティーなどもラインアップされています。

 回答者からも「ミルクの味、フルーツの味がしっかりしておいしい」と人気を集めたようです。

画像は「日本コカ・コーラ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:午後の紅茶

 そして、第1位となったのは、キリンビバレッジの「午後の紅茶」でした!

 「午後ティー」の愛称で知られる「午後の紅茶」は、1986年に日本初のペットボトル入り紅茶として誕生。以来、さまざまなシリーズ商品が発売されています。ちなみに、ラベルに描かれている貴婦人は“アフタヌーンティーの習慣のはじまり”といわれるベッドフォード公爵夫人をモデルにしているそうです。

 回答者からは「飲みやすい」「甘味がちょうどよい」「無糖紅茶が食事に合う」といった多くの声が寄せられていました。

画像は「キリンビバレッジ」公式サイトより引用

 このほかにはどんなペットボトル紅茶がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.