【50代前後の女性が選ぶ】「推し俳優」ランキングTOP6! 第1位は「松下洸平」「津田健次郎」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アットテーブルはキャリア・マムと協業で、50代前後の女性を対象にトレンドについてのインターネット調査を実施。その結果をまとめ、「2023年下半期50代前後の女性が選ぶトレンドランキング」を発表しました。

 本記事ではその中から、「50代前後の女性の推し俳優」ランキングを紹介します。「推しがいる」と回答したのは全体の59%にのぼりました。50代前後の女性から支持を集める俳優は、一体誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月1日~11月12日
調査対象キャリア・マム会員
有効回答数300人

(出典元:2023年下半期50代前後の女性が選ぶトレンドランキング

advertisement

【50代前後の女性が選ぶ】「推し俳優」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第1位:津田健次郎

 同率第1位の1人目は津田健次郎さんでした! アニメや洋画吹替などの声優業と、舞台・映像の俳優業で活躍する津田健次郎さんは大阪府出身の52歳。

 アニメ「チェンソーマン」の岸辺役、アニメ「呪術廻戦」の七海建人役など、数々の人気アニメや洋画に声優として出演。日本テレビのドラマ「リバーサルオーケストラ」では本宮雄一役で出演するなど、声優・俳優ともに高い実力が評価されています。

advertisement

第1位:松下洸平

 同率第1位のもう1人は松下洸平さんでした! シンガーソングライターと俳優として活躍する松下洸平さんは、東京都出身の36歳です。

 幼少期から芸術と音楽に親しみ、高校卒業後は音楽の専門学校へ入学。2008年にCDデビューし、2009年ミュージカル「GLORY DAYS」に出演したことをきっかけに俳優としての活動をスタートしました。2019年にはNHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインの夫・十代田八郎役に抜擢され、大ブレーク。

 SNS上では「#八郎沼」というハッシュタグが出現するなど、その魅力にハマった人が続出しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング