「globe」の楽曲で好きな作品は?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年12月24日に、デビューから「10000日目」を迎えた音楽ユニット「globe」。その記念日には、メモリアルボックスの「10000 DAYS」が発売され話題となりました。これまでリリースした全楽曲となる143曲を、最新のデジタルリマスタリングで収録。さらに、未完の一部が紹介されていた新曲 「WHITEOUT」や、これまで未発表だったシングル「Stop! In the Name of Love」のMVなどが収録されました。

 そこで今回は、「『globe』の楽曲で好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、globeがリリースしてきたシングル曲の中から、オリコンシングル売上TOP3の作品について紹介します。

advertisement

DEPARTURES

 1996年1月1日に発売された4枚目のシングルで、JR ski skiのCMソングに採用され多くの人に愛された楽曲です。元旦に発売されたことが当時話題となり、累積売上は200万枚を越える大ヒットを記録。

 美しいメロディーが特徴的なラブソングで、KEIKOさんの透明感あるボーカルを楽しめます。2016年には、20年越しにMVが完成されたことがニュースとなり、主演を女優の三吉彩花さんが担当しました。定番のウィンターソングとして、いまでもさまざまな場所で聞く事ができます。

advertisement

FACE

 8枚目のシングルとして、1997年1月15日に発売された「FACE」。フジテレビ系で放送されたドラマ「彼女たちの結婚」の主題歌に採用されています。

 ミリオンヒットを記録した作品で、どこか怪しい雰囲気のするメロディーを楽しめる一曲として人気。艶めかしいラップと、KEIKOさんの迫力あるボーカルを堪能することができます。2016年には、「MUSIC VIDEOドラマプロジェクト」に採用され、池田エライザさん主演で映像作品が制作されています。

advertisement

Can’t Stop Fallin’ in Love

 1996年10月30日に発売された7枚目のシングルで、「DEPARTURES」と同じくJR ski skiのCMソングに採用されました。この楽曲もミリオンヒットを記録して、globeとして初出場となった「第47回NHK紅白歌合戦」で披露しています。

 冬の景色を思わせる美しい旋律と、大人の恋を描いたドラマチックな歌詞を楽しめる作品。ラップも印象的で、globeでしか作り出せない世界観を聞かせてくれます。

advertisement

「globe」の楽曲で好きな作品は?

 ここまで、globeのシングルから3曲を紹介しました。今回の選択肢には、「10000 DAYS」に収録される全144曲を用意しています。さまざまなヒット曲を発表してきたglobe。ぜひ、あなたの好きな曲を教えてください! また、その曲にまつわるエピソードや好きなポイントなど、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています。

出典:Amazon.co.jp
10000 DAYS(初回生産限定盤)(AL12枚組+Blu-ray4枚組)"

10000 DAYS(初回生産限定盤)(AL12枚組+Blu-ray4枚組)

globe
25,427円(04/29 11:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング