おとりよせネット「お取り寄せランキング2023 グルメ部門」ランキングTOP5! 第1位は「鯛のわん よりどり3種セット」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お取り寄せの情報サイト「おとりよせネット」は、専門家による連載「お取り寄せの達人のおすすめ」 で、2023年1月1日〜2023年10月31日の期間に紹介された112品を対象にアクセス数の調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 「おとりよせネット」は、「お取り寄せの美味しい逸品」を紹介する日本最大級のお取り寄せ情報サイト。連載「お取り寄せの達人のおすすめ」では、料理研究家やフードライターなどの食の専門家30名がスイーツやグルメを紹介しています。

 寒さが厳しくなるこれからの季節は、あたたかい家でおいしいものを食べて、ゆったりとぜいたくな時間を過ごしてみたいもの。そんなときにぴったりなのがお取り寄せグルメです。2023年に注目を集めたグルメはなんだったのか、早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日〜2023年10月31日
調査対象おとりよせネット「お取り寄せの達人」紹介商品アクセス集計調べ

(出典元:おとりよせネット「お取り寄せの達人」が薦める「お取り寄せランキング2023」

advertisement

おとりよせネット「お取り寄せランキング2023 グルメ部門」ランキング

advertisement

第2位:SPOON DELI-OSAKA-「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」

画像:PR TIMES

 第2位はスプーンデリ大阪の「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」でした! スプーンデリ大阪は「大阪の美味しいものを発掘、大阪グルメブランドとして全国に売り出す」がコンセプトのブランド。

 本商品は、大阪京橋にある「新世界 串かつ おこま」が考案した一品。理想の肉の柔らかさを実現するために、試行錯誤を重ねて商品化したといいます。味噌で煮込まれた牛すじはあまじょっぱく、お酒のおつまみとしても、ご飯のお供としても活躍しそうです。

advertisement

第1位:鯛のわん「よりどり3種セット」

画像:PR TIMES

 第1位は鯛のわんの「よりどり3種セット(鯛のご飯のお供)」でした! 佐賀県仮屋湾で獲れた真鯛を、チャンジャや明太子でアレンジした一品です。

 真鯛を特殊な技術を使って冷凍しているので、旨味や食感を長く楽しめるのが特徴。歯ごたえと味をしっかり感じられるよう、ザクッと大きな真鯛の切り身が使用されています。そのままで食べるのはもちろん、チャーハンなどの料理に加えても楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング