【婚活中の男女が選ぶ】「理想の芸能人夫婦」ランキングTOP5! 第1位は「DAIGO・北川景子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 婚活情報サイト「オミカレ」を運営するオミカレは、全国の婚活者を対象に、理想の夫婦像についてアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から「理想の芸能人夫婦」ランキングを紹介します。婚活者から最も憧れを集めた、芸能界のおしどり夫婦は誰だったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月20日~2023年10月31日
調査対象婚活情報サイト「オミカレ」会員
有効回答数1538人

(出典元:オミカレ|【2023年版/いい夫婦の日】「理想の芸能人夫婦」第一位はあの夫婦!~婚活女性が選んだ「結婚したい推しスポーツ選手」一位は大谷翔平!二位は、爽やかイケメンと話題のあの選手~(オミカレ婚活実態調査)

advertisement

【婚活中の男女が選ぶ】「理想の芸能人夫婦」ランキングTOP5!

advertisement

第2位:ヒロミ・松本伊代

 第2位には「ヒロミ・松本伊代」さん夫婦でした!

 1993年に結婚し、2023年には結婚30周年を迎えた、芸能界きってのおしどり夫婦である2人。ヒロミさんの公式YouTubeや松本さんの公式Instagramでは、ドライブデートをしたり、紅葉狩りに行ったりと、忙しい中でも2人きりの時間を大切にしている様子がうかがえます。

 砂糖と塩を間違えるなど、家事に関する天然エピソードが絶えない松本さんを、ヒロミさんが茶化しつつ優しくカバーするという関係性は、見ていてほっこりしますよね。バラエティ番組などで、夫婦の話をするヒロミさんの楽しそうな表情からも仲の良さが伝わってきます。回答者からも「旦那様の包容力と愛を感じられる」「年齢を重ねても変わらない感じが良い」との声がありました。

advertisement

第1位:DAIGO・北川景子

 そして第1位は「DAIGO・北川景子」さん夫婦でした!

 2016年に結婚し、2020年には第1子となる長女が誕生。2023年9月には、第2子を妊娠中との発表がありました。そんな2人について、回答者からは「お互いを大切にしている雰囲気が伝わってくる」「結婚後も、変わらずにお互いが活躍している」との声が。普段共演することはあまり無い中でも、番組などでお互いのことについて話す様子から、仲睦まじさが伝わってきますよね。

 北川さんは以前、DAIGOさんについて「全然、緊張感を人に与えない人」「誰に対しても優しそう」という点で惹かれたと発言。真面目でキリッとしたイメージの北川さんと、一見ひょうひょうとしながらも、温かく包容力のあるDAIGOさんは相性抜群のようです。音楽やゲームなど、夫婦で共通の趣味を持っている点についても、憧れる人が多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.