【キン肉マン】「夢の超人タッグ編」タッグチーム人気ランキングTOP11! 第1位は「2000万パワーズ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月22日から5月12日まで、ねとらぼ調査隊では「キン肉マン『夢の超人タッグ編』で好きなタッグは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『キン肉マン』のエピソードのひとつ「夢の超人タッグ編」に登場するタッグチーム11組です。今回のアンケートでは、総数1752票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

キン肉マン一挙見Blu-ray 夢の超人タッグ編"

キン肉マン一挙見Blu-ray 夢の超人タッグ編

神谷明, 松島みのり, 田中秀幸
8,823円(04/30 15:14時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第10位:殺人遊戯コンビ

 第10位は「殺人遊戯コンビ」でした。得票数は21票、得票率は1.2%となっています。

 殺人遊戯コンビは、完璧超人であるスクリューキッドとケンダマンによるタッグチームで、原作でタッグ名は明かされていなかったため「乱入コンビ」とも呼ばれていました。後にゲーム「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」でタッグ名が判明し、公式にもこのタッグ名が使われるようになった経緯があります。

 全身凶器ともいえるスクリューキッドと、重量級のケンダマンがドッキングして回転を加える「地獄のネジ回し」によって、ブロッケンJr.とウルフマンの「モースト・デンジャラス・コンビ」は貫かれてしまいました。

advertisement

第9位:ニュー・マシンガンズ

 第9位は「ニュー・マシンガンズ」でした。得票数は22票、得票率は1.3%となっています。

 ニュー・マシンガンズは、キン肉マンとのタッグを解消したテリーマンが、超人として生まれ変わったジェロニモと組んだタッグです。しかし、1回戦で「はぐれ悪魔超人コンビ」に敗北してしまいました。

advertisement

第8位:ビッグ・ボンバーズ

 第8位は「ビッグ・ボンバーズ」でした。得票数は66票、得票率は3.8%となっています。

 ビッグ・ボンバーズは、カナディアンマンとスペシャルマンによるタッグチームです。トーナメント開始前に乱入してきた「はぐれ悪魔超人コンビ」に「弱体チームには大会参加をご遠慮ねがおうか!」とののしられたことで逆上。襲いかかるも返り討ちにあって負傷し、棄権とみなされ大会の出場権を失ってしまうという不憫なタッグでした。

advertisement

第7位:ヘル・ミッショネルズ

 第7位は「ヘル・ミッショネルズ」でした。得票数は89票、得票率は5.1%となっています。

 ヘル・ミッショネル1号(ネプチューンマン)、ヘル・ミッショネル2号(ビッグ・ザ・武道)からなるコンビ。タッグ技には「クロス・ボンバー」「磁気嵐クラッシュ」「ハイジャック・パイル・ドライバー」「マスク・ジ・エンド」「地球大逆転」「とどめの死の十字架」などがあります。

 合計超人強度は7800万パワーで、トーナメント最強格。完璧超人のポテンシャルを遺憾なく発揮し、正義超人や悪魔超人を次々に撃破します。しかし決勝戦で敗北し、キン肉マンたちの友情パワーに感銘を受けたネプチューンマンは、完璧超人軍団の地球侵攻を止めるために人狼煙として自爆しました。

advertisement

第6位:モースト・デンジャラス・コンビ

 第6位は「モースト・デンジャラス・コンビ」でした。得票数は102票、得票率は5.8%となっています。

 ブロッケンJr.とウルフマンによるチームで、トーナメントに向けて急造されたコンビです。1回戦で「2000万パワーズ」と対戦するも、乱入してきた「殺人遊戯コンビ」によって負傷し、敗北を喫してしまいます。

advertisement

第5位:はぐれ悪魔超人コンビ

 第5位は「はぐれ悪魔超人コンビ」でした。得票数は172票、得票率は9.8%となっています。

 悪魔騎士のアシュラマンとサンシャインからなるコンビで、合計超人強度は1700万パワー 。アシュラマンといえば 「阿修羅バスター 」、サンシャインは当編初披露の「呪いのローラー」が有名です。タッグ技としては「地獄のコンビネーションシリーズ」「サンシャイン・マグナム」「キャノン・ボール」「悪魔霊術将軍復活」「地獄の砂団子」などがあります。

 1回戦でニュー・マシンガンズを破りましたが、準決勝でマッスル・ブラザーズに敗北。その後、ヘル・ミッショネルズがリングに乱入し、サンシャインが殺害されてしまいます。アシュラマンはマッスル・ブラザーズに対して潔く負けを認め、決勝のザ・マシンガンズ(マッスル・ブラザーズ)vsヘル・ミッショネルズに駆けつけました。

advertisement

第4位:マッスル・ブラザーズ

 第4位は「マッスル・ブラザーズ」でした。得票数は216票、得票率は12.3%となっています。

 マッスル・ブラザーズは、キン肉マンとキン肉マングレートによるタッグチーム。タッグ技には「マッスル・ドッキング」「マッスル・ソルト」「マッスル・ローリング」「ダブル・コンドル・キック」「マッスル火炎弾」などがあります。合計超人強度は190万パワーで、大会のメンバーを考えると控えめな数字といえるでしょう。

 黒いマスクにタンクトップとパンタロンをまとったキン肉マングレートの正体は、キン肉マンの師匠でもあるプリンス・カメハメでした。しかし、サンシャインの呪いのローラーを受けて死亡。すでに失格となっていたテリーマンがその遺志を継ぎ、準決勝以降2代目グレートとしてキン肉マンと共闘します。

advertisement

第3位:四次元殺法コンビ

 第3位は「四次元殺法コンビ」でした。得票数は254票、得票率は14.5%となっています。

 四次元殺法コンビは、正義超人ペンタゴンと悪魔超人ブラックホールという異色のコンビです。後にこの2人はいとこであることが明かされています。時間と空間を操れるコンビであることから、異次元を使った常識やぶりなコンビ技を繰り出しました。相手を四次元へと送り込む「四次元交差」は非常に強力です。

 コメントでは「なんとなく好きだったけど、新シリーズでも活躍していてより一層と好感を持てた」「時間と空間を自在に操れるなんて、本来ならチート能力」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:超人師弟コンビ

 第2位は「超人師弟コンビ」でした。得票数は323票、得票率は18.4%となっています。

 超人師弟コンビは、ウォーズマンとロビンマスクによるタッグチームです。ウォーズマンを見出し、「ファイティングコンピュータ」に育て上げた人物がロビンマスクことバラクーダであることから、超人師弟コンビと名付けられています。作中ではロビンマスクの必殺技「タワー・ブリッジ」で体をしならせたウォーズマンを投げつけ、ウォーズマンがベアー・クローで襲いかかる「タッグフォーメーションA」を披露しました。

 コメントでは「今の状態でまた超人師弟コンビを見たい」「本来の実力を発揮できなかったと思うので、もう1度この2人を見たい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:2000万パワーズ

 第1位は「2000万パワーズ」でした。得票数は471票、得票率は26.9%となっています。

 2000万パワーズは、バッファローマンとモンゴルマンによるタッグチームです。バッファローマンの超人強度1000万パワーと、モンゴルマンが1000万の技を持つことから、2000万パワーズと名付けられています。モンゴルマンがバッファローマンを背負って走るツープラトン攻撃「ロングホーントレイン」が強力です。

 コメントでは「やっぱりバッファローマンが好きだから」「戦闘不能のバッファローマンを背負ってのロングホーントレインに涙した」「ロングホーントレインを繰り出した時の解説にシビれました!」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.