画像:ねとらぼ調査隊

「ママとパパがハマったYouTubeチャンネル」ランキングTOP5! 第1位は「辻ちゃんネル」【2023年最新調査結果】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 育児支援サイトを運営するベビーカレンダーは、 4247人のプレママや育児中のママにアンケート調査をし、実際に使って良かったと思うマタニティ&ベビー用品をランキング化した「ベビーカレンダーアワード2023」を発表しました。

 本記事では、ママ・パパのトレンド(動向)を調査した「スペシャル部門」から「子育ての息抜き! ハマったYouTubeチャンネルランキング」を紹介します。 ライフスタイルや子育ての参考にしたり、自分の“推し”の動画に癒やしをもらったりと、子育ての合間をぬって動画視聴を楽しむママとパパたちが支持した第1位は……?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月11日~10月6日
調査対象 株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用した人
有効回答数4247件

(出典元:ベビーカレンダーアワード

advertisement

子育ての息抜き! ハマったYouTubeチャンネルランキング

advertisement

第2位:仲里依紗です。

 第2位は、俳優の仲里依紗さんのチャンネル「仲里依紗です。」でした。2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚した仲さんの動画には、息子の“トカゲくん”も度々登場します。

 仲さんの動画は、ブランド物の爆買い動画や仕事現場へ密着動画など華やかなものから、息子の運動会の弁当作り、旅のVlogまでさまざま。俳優の顔とは異なる、仲さんの明るく元気なキャラクターも魅力です。

advertisement

第1位:辻ちゃんネル

 第1位は、元「モーニング娘。」のメンバーで現在はタレントとして活躍する辻希美さんのチャンネル「辻ちゃんネル」でした。俳優の杉浦太陽さんと結婚した辻さんは、16歳、12歳、10歳、4歳の4児を育てる現役ママ。子どもたちとのにぎやかな生活の様子を動画で紹介しています。

 時に子育ての悩みを吐露したり、子どもたちとの何気ないやり取りを切り取ったりと、どこか存在を身近に感じられる辻さんの動画。等身大な魅力が、多くのママやパパから支持されたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング