「検索数が急上昇したアスリート」ランキングTOP5! 第1位は「大谷翔平」!【Yahoo!検索大賞2023】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」は、2023年に前年と比べて検索数が急上昇した人物や商品、作品などをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2023」の結果を公開しました。

 本記事では集計結果の中から「アスリート部門」のランキングを紹介します。2023年は「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」や「ワールドカップバレー2023」なども盛り上がりを見せました。検索数が2023年に急上昇したアスリートは誰なのか。さっそくランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

(出典元:Yahoo!検索大賞2023

advertisement

「Yahoo!検索大賞2023」アスリート部門ランキング

advertisement

第2位: ラーズ・ヌートバー

 第2位は、アメリカ人の父と日本人の母を持つラーズ・ヌートバー選手。 MLBのセントルイス・カージナルス所属です。日本ではほぼ無名だったラーズ・ヌートバー選手ですが、2023年WBCに出場した際の熱いプレーと魅力的な笑顔が人気に火をつけました。

  ラーズ・ヌートバー選手が始めた、両手でコショウをひくしぐさをする「ペッパー・ミルパフォーマンス」も侍ジャパンチームの中で流行。 日本での愛称は「たっちゃん」として多くのファンに愛されています。

advertisement

第1位:大谷翔平

 第1位は、WBCでも目覚ましい活躍を見せ日本を優勝に導き、WBCのMVP(最優秀選手)を受賞した大谷翔平選手 。2023年11月17日には、大リーグで最も活躍した選手に贈られるMVP(最優秀選手) も受賞しました。

 大谷翔平選手は2012年のドラフト会議で日本ハムファイターズから1位指名を受け入団。2018年から、2023年11月頭のオフシーズンに入るまでMLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属しました。現在フリーエージェント(FA)選手として、各球団との交渉の結末が世界的に注目されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング