「国内旅行先(冬編)」人気ランキングTOP20! 1位は「札幌/北海道」【2023年最新版・トラベルコ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1500以上の旅行サイトを一括で検索できる旅行比較サイト「トラベルコ」では、海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プランなど幅広い旅行商品から、希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができます。

 本記事では「トラベルコ」協力のもと、「国内旅行先(冬編)」人気ランキングTOP20をご紹介します。本ランキングは、トラベルコで過去に検索の多かった旅行先をシーズン別に集計したもの。

 スキーやスノーボードなど冬のレジャーや温泉などが楽しい今の季節に、人気がある旅行先はどこなのでしょうか? また、年末年始の休暇に向けて旅行を計画している人もぜひ参考にしてみてくださいね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

(出典元:人気の国内旅行先ランキング~冬編~|国内旅行特集【トラベルコ】

advertisement

「国内旅行先(冬編)」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:博多・福岡/福岡

画像:PIXTA

 第2位は「博多・福岡/福岡」でした。福岡県福岡市博多区に位置する博多駅は、新幹線をはじめ、JR鹿児島本線やJR博多南線、九州新幹線や福岡市地下鉄などが利用できる九州最大のターミナル駅。駅周辺にはオフィス街や繁華街が広がり、大型商業施設もあるため、生活利便性も良好です。

 博多といえば、天神や中洲エリアに立ち並ぶ屋台が有名ですよね。その数はなんと100店舗以上。「屋台街」の雰囲気を味わったり、何軒もはしごしたりと、観光にもぴったりのスポットといえるでしょう。ラーメンやもつ鍋、水炊きなど、冬にぴったりのご当地グルメを楽しめそうです。

advertisement

第1位:札幌/北海道

画像:PIXTA

 そして第1位は「札幌/北海道」でした。自然と都会が融合した観光地でもある札幌。札幌駅周辺には札幌時計台や大通公園、少し足を伸ばすと歓楽街すすきのがあり、西エリアには白い恋人パーク、北東エリアにはモエレ沼公園など、多くの観光スポットが点在しています。

 2024年2月4日(日)~2月11日(日・祝)の8日間、札幌市内では、冬の一大イベント「さっぽろ雪まつり」が開催される予定です。また、札幌ラーメンやカニ、スープカレーなど、冬にぴったりのグルメも豊富なため、さまざまな楽しみ方ができそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

© OpenDoor Inc.