「武器にしたら強そうな形の都道府県」ランキングTOP24! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「武器にしたら強そうな形の都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 都道府県には多彩な形状がありますが、武器として使ったら強そうと思う人もいるのではないでしょうか。多くの人が「武器にしたら強そうな形」と回答したのは、どの都道府県だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年11月2日
調査対象全国の男女
有効回答数500票
advertisement

「武器にしたら強そうな形の都道府県」ランキング

advertisement

第5位:新潟県

 第5位は「新潟県」でした。得票率は5%です。新潟県の南部はノコギリの刃のように尖っており、北部に位置する村上市のあたりは、まるでノコギリを握る手のように見えるかもしれません。

 さらに、新潟県には佐渡島や栗島などの周辺の島々も含まれており、これらの島々を投げる武器として使うことも。特徴的な形状を生かした多彩な攻撃戦略が考えられるでしょう。

advertisement

第4位:千葉県

 第4位は「千葉県」でした。得票率は7.6%です。千葉県は首都圏東側に位置しています。太平洋に向かって突き出た半島となっており、東端・南端・北端は尖った形をしているのが特徴です。

 特に、南端は握りやすそうな形をしており、北端が尖っているため、刺突する戦略が想像されます。さらに、千葉県の形はブーメランに似ており、投げる武器としても使用できそうです。

advertisement

第3位:石川県

 第3位は「石川県」でした。得票率は8.2%です。石川県は、日本の北陸地方中央に位置し、細長い形が特徴的。南西から北東へと延びており、海岸線は約584キロメートルにも及びます。

 県庁所在地である金沢市の部分は握りやすそうな形をしており、スイング時の勢いと威力を想像させます。また、輪島市や志賀町付近のカーブは、殴打に適した形状をしており、杖としても活躍するかもしれません。

advertisement

第2位:青森県

 第2位は「青森県」でした。得票率は12.8%です。青森県は本州最北端に位置しています。特徴的なのが、青森県北東部に位置し、むつ市などがある「下北半島」と呼ばれる地域です。

 この半島は、形が「まさかり」(斧の一種)に似ていることから「まさかり半島」とも呼ばれることも。また、半島の先端に位置する「尻屋崎」は、鋭く尖った形状をしています。もし武器として使えたら、致命的なダメージを与えられるかもしれません。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は「北海道」でした。得票率は27.2%です。北海道南西部にある「渡島半島」は、掴みやすそうな形状をしており、武器として想像すると、振り回したり、ブーメランのように投げたりして大きな力を発揮できそうです。

 さらに、日本で最大の面積を誇る北海道は、盾としての機能も期待できるでしょう。北海道はその大きさと形状から、攻撃的な武器としても、守りの盾としても使える可能性を秘めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング