あなたが永住したいと思う「大阪府」の街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 西日本を代表する都市である「大阪府」。古くから「天下の台所」と呼ばれるほど、物流や人の交流の要衝として栄えてきました。2023年10月時点で約880万人が暮らしており、府内には住みやすく魅力的な場所も数多く存在します。

 そこで今回は、「あなたが永住したいと思う大阪府の街は?」というアンケートを実施します。大阪府にある街(自治体)の中から、あなたが「永住したい」と思う地域を教えてください! まずは、大阪府の中から3つの地域をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

豊中市

画像:写真AC

 「豊中市」は大阪府北部の豊能地域に位置する市。日本初の本格的なニュータウンとして開発された「千里ニュータウン」があり、大阪市のベッドタウンとして発展してきました。市の北西部には「大阪国際空港(伊丹空港・大阪空港)」もあり、交通の便にも優れています。

advertisement

高槻市

画像:写真AC

 「高槻市」は大阪府北部の三島地域に位置する市。市内には、JRと阪急電鉄の特急が停車する駅があり、大阪市や京都市の中心街へ短時間でアクセスできます。また、同市の名所のひとつである「今城塚古墳」は、全国でも珍しい古墳公園になっていて、市民の憩いのスポットとしても人気を博しています。

advertisement

枚方市

画像:写真AC

 「枚方市(ひらかたし)」は、大阪府北東部に位置する市。京都府と奈良県の境にあり、他府県へのアクセス性の良さが魅力です。市内には「ひらかたパーク」など、大阪府民にはおなじみのレジャースポットがあります。さらに、街並みには古くから「京街道枚方宿」として栄えてきた歴史情緒が残っており、ノスタルジックな雰囲気が味わえます。

advertisement

永住したい大阪の街は?

 ここまで、大阪府の自治体から3つの市を紹介しました。どれも魅力的な街ばかりですよね。

 選択肢には、大阪市や堺市の行政区を含めた、大阪府内にある72カ所の市区町村を用意しています。あなたが永住したいと思う街にご投票ください。

 また、各自治体の魅力的なところや、おすすめの観光スポット、グルメなどの情報もぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

永住したい大阪の街は?
実施期間:2024/01/02 00:00 〜 2024/01/08 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング