「千葉の担々麺店」人気ランキングTOP20! 第1位は「江ざわ」【2023年11月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「千葉の担々麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年11月28日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「千葉の担々麺店」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:豆でっぽう

 第2位は「豆でっぽう」でした。同店はJR天王台駅より徒歩約2分とアクセスの良いお店。店内は木目を基調とした明るい雰囲気で、カウンターのほかに小上がりもあるため、家族連れでもくつろいで過ごせます。

 同店の「担々麺」は辛さ控えめで、年代を問わずおいしく食べられると評判。スープは丸鶏や豚骨のコクと胡麻の濃厚さが引き立っており、肉味噌やねぎのほか、砕いたカシューナッツとピーナッツがどっさりのっています。モチっとした麺と一緒に食べればナッツの食感が楽しめ、別皿の花山椒で痺れをプラスするのもおすすめです。

【住所】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-21

advertisement

第1位:江ざわ

 第1位は「江ざわ」でした。同店は千葉県勝浦市のローカルグルメ「勝浦タンタンメン」の有名店。「元祖勝浦式坦々麺」の味を求めて、県内外から多くの麺好きが訪れています。辛さを5段階から選べる、看板の「担々麺」は鮮やかな赤いスープが特徴の一杯。鶏豚や魚介のうまみ豊かな醤油ベースのスープにラー油を加えています。

 辛さとコクのバランスが絶妙なスープに、コシのある細めの麺は相性も良いと評判。おいしく頂くには「下からよくかき混ぜて食す」「麺はすするべからず」などの「江ざわ食堂五箇条」を守るのがポイントだそうです。メニューにはつけ麺スタイルの「冷やし担々麺」や、冬季のみの「もつ担々」などもあり、バリエーションが豊富で通うのが楽しみになります。

【住所】〒299-5215 千葉県勝浦市白井久保字原296-8

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング