【40代~60代が選ぶ】「理想の父親でイメージする有名人」ランキングTOP10! 第1位は「高橋英樹」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 PGF生命は、70歳以上の実の親を持つ40代〜60代の男女を対象に「親子」に関する調査を実施。その結果を「『おとなの親子』の生活調査2023」として発表しました。

 本記事では、その中から「理想の父親でイメージする有名人」ランキングを紹介します。芸能界で活躍する男性芸能人の中で、最も“理想の父親”として支持されたのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月29日~2023年10月2日
調査対象40代~60代の男女
有効回答数2000人

(出典元:PGF生命|『おとなの親子』の生活調査

advertisement

【40代~60代が選ぶ】「理想の父親でイメージする有名人」ランキング

advertisement

第2位:所ジョージ

所ジョージの世田谷ベース Vol.46"

所ジョージの世田谷ベース Vol.46

Daytona編集部
772円(04/29 03:03時点)
発売日: 2021/03/31
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「所ジョージ」さんでした。「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」「所さん!事件ですよ」「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」など、冠番組を数多く抱えています。

 そんな所さんと言えば、年齢を重ねても変わらない自由なキャラクターですよね。特に、モデルガン、バイク、自転車などあらゆる趣味のアイテムが詰め込まれた、事務所兼“遊び場”の「世田谷ベース」で過ごす姿は、まさに少年のよう。人生を謳歌している姿を間近で見ていたら、元気をもらえそうですよね。

advertisement

第1位:高橋英樹

次郎長三国志 DVD-BOX(高橋英樹主演)"

次郎長三国志 DVD-BOX(高橋英樹主演)

高橋英樹, 黒木瞳, 村上弘明, 堤大二郎, 渡辺裕之, 山城新伍, 富司純子, 宅麻伸
18,500円(04/29 03:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「高橋英樹」さんでした。「桃太郎侍」「三匹が斬る!」シリーズといった数々の時代劇に主演し、“時代劇スター”として不動の地位を確立した高橋さん。近年では娘のフリーアナウンサー・高橋真麻さんと親子そろってバラエティー番組やイベントに多く出演しています。舞台上の勇ましい姿とは異なる、やさしい“父親”としての姿を目にする機会も増えました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング