「夫婦仲をお手本にしたいアニメキャラ夫婦」ランキングTOP6! 第1位はサザエさんの「フグ田マスオ・フグ田サザエ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スパークス・アセット・マネジメントは、全国の20歳以上の既婚(配偶者がいる)男女を対象に夫婦の金銭事情や投資に対する意識調査を実施。その結果を「夫婦のマネー事情と夫婦円満投資に関する調査2023」として発表しました。

 本記事では、その中から「夫婦仲をお手本にしたいアニメキャラ夫婦」ランキングを紹介します。アニメの世界であっても、“お手本”として見習いたくなる、仲良し夫婦は誰だったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月12日~2023年10月13日
調査対象ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする20歳以上の既婚(配偶者がいる)男女
有効回答数1000人

(出典元:スパークス・アセット・マネジメント|スパークス・アセット・マネジメント調べ 夫婦仲をお手本にしたい芸能人夫婦 1位「ヒロミさん・松本伊代さん」2位「杉浦太陽さん・辻希美さん」

advertisement

「夫婦仲をお手本にしたいアニメキャラ夫婦」ランキング

advertisement

第2位:野原ひろし・野原みさえ(クレヨンしんちゃん)

ダチョウとたわむれるゾ"

ダチョウとたわむれるゾ

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は海外でもファンの多い国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の、野原ひろし・野原みさえ夫婦でした!

 2人は、主人公・しんのすけと長女のひまわり、愛犬のシロと共に埼玉県春日部市に住んでいます。しんのすけというトラブルメーカーを育てていることもあり、日々トラブルが絶えない一家。たびたびケンカをしますが、いざという時は助け合い、何度も困難を乗り越えています。

 特に、ひろしは「理想の夫」としても人気を集めていますよね。普段はだらしないひろしですが、みさえがピンチの時は一目散に駆けつけたり、キュンとするセリフをさらっと言ったりすることもあります。こうしたメリハリが、夫婦仲を良好にしてるのかもしれません。

advertisement

第1位:フグ田マスオ・フグ田サザエ(サザエさん)

 そして第1位は、日本を代表するアニメ「サザエさん」の、フグ田サザエ・フグ田マスオ夫婦でした!

 2人はサザエの実家で、父の波平や弟のカツオらと共に生活しています。明るく活発、時におっちょこちょいなサザエを、マスオが優しく受け止める、という関係性は見ていてほっこりしますよね。

 作中では、マスオがサザエのことを“美人”と評したり、花束を買って帰宅したり、デートしたりと、恋人のような仲の良さを見せています。結婚後も変わらず、お互いに愛情を注ぎ合っている点などが評価されたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング