「Kalafina」のシングル曲で好きな作品はどれ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「Kalafina」は、2007年に第1章が公開された劇場版アニメ「空の境界」シリーズのために、音楽プロデューサーの梶浦由記さんによって結成された女性ボーカルグループです。その後も数々のアニメとタイアップし、日本武道館でのライブも成功させました。2019年に惜しまれつつ解散しましたが、長きにわたって多くのファンに愛されてきたグループです。

 そこで今回は「『Kalafina』のシングル曲で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたが心を打たれた曲や、ヘビロテした曲を教えてください! まずは編集部がピックアップした3曲を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

oblivious

oblivious"

oblivious

Kalafina
1,089円(04/27 19:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「oblivious」は2008年にリリースされたデビューシングルです。劇場版「空の境界」の「第一章 俯瞰風景」でEDテーマとして使用されました。広がりのあるメロディーと美しいハーモニーが特徴的で、作品の世界観を音楽という形で表現したといっても過言ではない曲です。当時のKalafinaは謎に包まれた存在で、衝撃を受けたという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

Magia

Magia"

Magia

Kalafina
1,181円(04/27 19:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「Magia」は2011年にリリースされたシングルで、TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の楽曲です。「まどマギ」といえば、かわいい作画からは想像もつかないような過酷な内容で話題になった作品。「Magia」は第1話からインパクトのあるシーンで流れ、視聴者に大きな衝撃を与えた第3話以降はED曲として使用されました。

advertisement

to the beginning

to the beginning"

to the beginning

Kalafina
Amazonの情報を掲載しています

 「to the beginning」は2012年にリリースされたシングルで、TVアニメ「Fate/Zero」2ndシーズンのOPテーマに起用されました。アップテンポで力強さを感じさせるメロディーに、Kalafinaにしかできない美しいハーモニーが合わさり、聖杯戦争を描くストーリーを盛り上げています。低音がとくに魅力的な楽曲であり、重厚感に圧倒されますよね。

advertisement

「Kalafina」のシングル曲で好きなのは?

 Kalafinaが発表したシングル曲の中で、あなたが好きなのはどの曲ですか? 投票したい曲が選択肢にない場合は「その他」を選んでからコメント欄で教えてください。それでは、ご投票よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング