「『GLAY』のシングル曲」人気ランキングTOP28! 第1位は「HOWEVER」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本のバンドシーンをリードし続けてきた「GLAY」。2023年11月からは全13公演のライブツアーを行うなど、ますます精力的に活動しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月16日から10月23日にかけて「『GLAY』のシングル曲で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1090票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月16日 ~ 10月23日
有効回答数 1092票
質問「GLAY」のシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:BELOVED

BELOVED"

BELOVED

GLAY
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「BELOVED」でした。1996年に発売されたGLAYの9枚目のシングルで、3枚目のアルバムとなる「BELOVED」の先行シングルでした。本曲は、坂井真紀さん主演のTBSドラマ「ひと夏のプロポーズ」で主題歌に起用されて話題になりました。

 印象的なメロディーラインと、さわやかな歌詞が特徴のラブソングで、今もなおGLAYの代表曲の1つとなっています。

advertisement

第1位:HOWEVER

HOWEVER"

HOWEVER

GLAY
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「HOWEVER」でした。1997年に発売された12作目のシングルで、GLAYが初めてミリオンセラー(オリコン調べ)を達成したシングルです。その結果、週間チャート1位を通算5週で獲得しました。

 発売時はタイアップがありませんでしたが、1998年に放送されたTBS系ドラマ「略奪愛・アブない女」の主題歌に起用されることになりました。また、主題歌のタイアップとともに、ドラマの音楽をTAKUROさんが務めていたことでも、当時話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング