【40代が選ぶ】デートしたい「アミューズ所属の男性俳優・タレント」ランキングTOP20! 第1位は「吉沢亮」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大手芸能事務所の「アミューズ」には、俳優やアーティスト、ミュージシャンなど、さまざまな芸能人が所属しています。イケメン俳優やタレントも多く在籍し、テレビや映画などで活躍中です。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「デートしたいアミューズ所属の男性俳優・タレント」というテーマで調査を実施。なお、今回の調査では、アミューズと業務提携を行っている「CREATIVE OFFICE CUE」所属のタレントも対象です。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象全国の40代
有効回答数195票
advertisement

【40代が選ぶ】デートしたい「アミューズ所属の男性俳優・タレント」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第4位:寺脇康文

 第4位には2人がランクイン。1人目は「寺脇康文」さんです。1984年に三宅裕司さん主宰の劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」へ入団。俳優として活躍するなかで、1996年からは情報番組「王様のブランチ」で総合司会を10年にわたって担当するなど、幅広く活動してきました。

 人気シリーズのドラマ「相棒」では、熱血刑事の亀山薫として出演し、水谷豊さん演じる杉下右京とのかけ合いが多くの人から親しまれています。

advertisement

第4位:大谷亮平

 同率第4位の2人目は「大谷亮平」さんです。日本よりも先に韓国でブレイクした俳優で、2016年から日本で本格的に芸能活動をスタート。これまでドラマ「ラヴソング」「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演してきました。

 そんな大谷さんは、2024年1月19日から公開予定の映画「ゴールデンカムイ」にも出演が決定しています。

advertisement

第3位:福山雅治

 第3位は「福山雅治」さんがランクイン。1990年に「追憶の雨の中」で歌手デビュー。これまで「IT’S ONLY LOVE」「桜坂」などヒット曲を生み出し、「NHK紅白歌合戦」にも度々出演してきました。

 俳優としてもドラマ「ひとつ屋根の下」をはじめ、「ガリレオ」シリーズ、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などに出演。また、ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」では、日本版声優を務めることが発表されています。

advertisement

第2位:大泉洋

 第2位にランクインしたのは、「大泉洋」さんです。演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバー。北海道テレビ制作の番組「水曜どうでしょう」への出演でブレイクしました。

 俳優としてもさまざまな映画やドラマに出演しており、コメディ色の強い役からシリアスな役まで幅広い演技を見せています。さらに2023年12月から50歳を記念した全国ライブツアーを開催予定で、「第74回NHK紅白歌合戦」には歌手として初出場することが発表されています。

advertisement

第1位:吉沢亮

 第1位に選ばれたのは、「吉沢亮」さんでした。アミューズが開催したオーディションをきっかけに芸能界デビュー。2011年に「仮面ライダーフォーゼ」に出演し、2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主演を担当しました。

 さらに2023年は「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」「キングダム 運命の炎」など話題の映画に出演。また、11月16日からは主演を務める「クレイジークルーズ」がNetflixで配信されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング