「フジテレビの男性アナウンサー」人気ランキングTOP32! 第1位は「東中健」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 報道番組での正確なアナウンスや、ユーモアあるバラエティ番組での姿など、印象的なフジテレビのアナウンサー。さわやかな笑顔を絶やさず、視聴者目線のコメントで、番組を盛り上げています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月28日から11月4日にかけて「フジテレビの男性アナウンサーで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計693票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月28日 ~ 11月4日
有効回答数 693票
質問フジテレビの男性アナウンサーで好きなのは?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:生田竜聖

 第2位は、生田竜聖さんでした。北海道出身の生田さんは、中央大学を卒業後の2011年にフジテレビに入社。2021年3月から「めざましテレビ」のメインキャスターに就任し、フジテレビの朝の顔としてお馴染みになっています。

 2022年4月からは「めざましどようび」のメインキャスターにも就任したことで、休日の朝の顔としても定着してきています。2024年に放送30周年を迎える「めざましテレビ」は、全国8カ所をめぐるフェスを開催中とのことで、生田さんもMCとして登壇しています。

 また、兄である俳優の生田斗真さんとの共演も話題に。SNSでは一緒に映った写真をアップするなど、兄弟の仲睦まじい姿を見せてくれています。

advertisement

第1位:東中健

 第1位は東中健さんでした。奈良県出身の東中さんは、同志社大学を卒業して2023年にフジテレビへ入社したばかり。入社後、すぐに「Live News イット!」のフィールドキャスターにとしてアナウンサーデビューしました。

 愛称は「ヒガケン」。日本化粧品検定3級を持つ、スキンケア男子としても知られています。また、学生時代に奈良公園にて人力車を引く仕事をしていた東中さん。特技には「鹿寄せ」などを挙げていて、個性的な一面も持っています。

 東中さんが注目されるきっかけになったのは、SNSに投稿される新人アナウンサーのチャレンジ企画「リポチャレ」。アナウンサーとして成長する姿も見られ、多くの視聴者から注目されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング