「第74回NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で楽しみなのは?【2023年人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今年も大みそかにNHKで放送される「紅白歌合戦」。11月13日時点で、紅組・白組ともに22組ずつ、計44組+αの歌手が発表されており、一年をしめくくる大舞台への出演が予定されています。

 そこで今回は「第74回NHK紅白歌合戦の『紅組』出場歌手で一番楽しみなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。まずは編集部がピックアップした3組を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

NiziU

 1万人以上が応募した日韓合同オーディションにより誕生したガールズグループ「NiziU」。今年でNHK紅白歌合戦に4年連続出場することが決まりました。

 2020年に、シングル「Step and a step」で正式にデビュー。圧倒的なダンスパフォーマンスと高い歌唱力、グローバルな活躍を期待させる独特の存在感で多くのファンの心をつかんできました。2023年は、初のスタジアムライブを成功に導きました。

advertisement

MISIA

 1998年に「つつみ込むように…」でデビューしたMISIAさん。2023年は、9月にMISIA & Rockon Social Club名義で「傷だらけの王者」を発表し、NHK「ラグビーワールドカップ」のテーマソングとして採用されました。

 紅白歌合戦の常連歌手として知られ、2022年は「希望のうた」で4年連続となる紅組のトリを担当。特別企画「ディズニースペシャルメドレー」にも参加し、感動的なステージを生み出しました。

advertisement

櫻坂46

 「櫻坂46」は、2016年に「欅坂46」としてデビューしたグループ。その年のNHK紅白歌合戦では、キレのある情熱的なパフォーマンスを披露し、話題になりました。2020年に「櫻坂46」となってからも、紅白には2年連続で出場。

 2023年には3期生が加入し、国立代々木競技場や大阪城ホールなどを巡る全国ツアーも成功させています。

advertisement

「第74回NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で楽しみなのは?

 ここまで3組のアーティストを紹介しました。このほかにも、今回初出場となった「新しい学校のリーダーズ」「Ado」「ano」「伊藤蘭」「MISAMO」の5組をはじめ、多くの人気アーティストが名を連ねています。そんな「第74回NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で、あなたが楽しみにしている歌手にぜひ投票してください。コメント欄では投票理由もお待ちしております!

「第74回NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で楽しみなのは?
実施期間:2023/11/13 00:00 〜 2023/11/20 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング