【女性が選ぶ】おしゃれだと思う「ジーンズブランド」ランキングTOP14! 第1位は「リーバイス(Levi’s)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「一番おしゃれだと思うジーンズブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 定番のファッションアイテムとして、幅広い世代の女性から愛されているジーンズ。さまざまなブランドがアイテムを発表しているので、購入する時にどこで買うか迷ってしまいますよね。はたして、女性から「おしゃれ」と人気を集めたのは、どのブランドだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月6日
調査対象全国の女性
有効回答数156票
advertisement

【女性が選ぶ】おしゃれだと思う「ジーンズブランド」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:ビームス(BEAMS)

 第5位は「ビームス(BEAMS)」でした。1976年に創業したセレクトショップ。1984年には初のウィメンズレーベル「レイ ビームス(Ray BEAMS)」が誕生しました。

 さらに、2002年には新たなウィメンズブランドとして、「バランスのとれた女性」のライフスタイルをサポートする「EFFE BEAMS」をスタートさせるなど、女性向けのアイテムも多く取り扱っています。

advertisement

第4位:児島ジーンズ

 第4位は「児島ジーンズ」でした。国産ジーンズ発祥の地とも呼ばれる岡山県倉敷市児島で生まれたブランド。「遊び」「趣味」「生活」をコンセプトとしています。

 2023年4月には児島にて国内最大級のデニムイベント「THE DENiM」が開催され、児島ジーンズも出店していました。

advertisement

第3位:リー(Lee)

 第3位は「リー(Lee)」でした。1911年頃から本格的にジーンズの製造をはじめたアメリカの老舗ブランド。1949年にはレディース向けの「レディ・リー・ライダース(Lady Lee RIDERS)」を発売しました。

 そんなLeeでは、レディース向けに8つの異なるアイテムを用意したデニムブランド「Standard Wardrobe」を展開。定番の「STRAIGHT」では、程よくハイウエストな股上に設定されており、体型を選ばずに着用しやすいアイテムです。

advertisement

第2位:エドウイン(EDWIN)

 第2位は「エドウイン(EDWIN)」でした。1947年に創業した「常見米八商店」を起源とする日本のジーンズメーカーで、1961年にエドウィンとして誕生しました。ちなみにEDWINはDENIMのアルファベットを並べ替えたものになっています。

 日本人の体型に合ったジーンズを追求し続けているブランドで、2023年11月10日には受験生を応援する「ゲン担ぎ」がコンセプトの「受験ジーンズ」が発売されました。

advertisement

第1位:リーバイス(Levi’s)

 第1位は「リーバイス(Levi’s)」でした。1853年にリーバイ・ストラウスがアメリカで創業した雑貨商をルーツに持つジーンズブランド。カリフォルニアの金鉱で働く人々に向けて、丈夫なワークパンツを創りあげたことが原点となっています。

 ブランドを代表する「501」が150周年を迎えた2023年には、「The Greatest Story Ever Worn(最高の物語をはこう)」キャンペーンを展開。日本でもリーバイス® 原宿フラッグシップストアにて、150周年記念イベントが開催されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング