【主婦が選ぶ】デートしたい「アミューズ所属の男性俳優・タレント」ランキングTOP23! 第1位は「吉沢亮」と「大泉洋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 俳優やアーティストなど、さまざまなタレントが所属する大手芸能プロダクション「アミューズ」。イケメンの俳優やタレントも多く在籍し、ドラマや映画などで活躍しています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「デートしたいアミューズ所属の男性俳優・タレント」というテーマで調査を実施。なお、今回の調査では、アミューズと業務提携を行っている「CREATIVE OFFICE CUE」所属のタレントも対象です。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象全国の主婦
有効回答数333票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【主婦が選ぶ】デートしたい「アミューズ所属の男性俳優・タレント」ランキング

出典:Amazon.co.jp
ダ・ヴィンチ 2023年5月号"

ダ・ヴィンチ 2023年5月号

770円(04/28 19:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第5位:星野源

 第5位は、得票率7.5%の「星野源」さんでした。バンド・SAKEROCKで人気を集め、大人計画に所属して俳優業も本格的にスタート。2010年にアルバム「ばかのうた」でソロデビューし、2016年にリリースした「恋」がドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌に使用されて大ヒットしました。

 さまざまなジャンルで活躍する星野さんは、私生活では俳優の新垣結衣さんと2021年に結婚。理想的な夫婦として人気を集めており、主婦層にもデートしてみたい人が多いようです。

advertisement

第4位:大谷亮平

 第4位にランクインしたのは、得票率9.6%の「大谷亮平」さんです。2003年に韓国のCMに出演して注目を集め、その後も韓国を拠点にモデル・俳優として活躍します。

 2016年からは日本で本格的に芸能活動をスタートし、「逃げるは恥だが役に立つ」「奪い合い、冬」など人気ドラマに次々と出演。端正なルックスとスタイルの良さ、ダンディーな魅力で人気を獲得しています。2024年1月19日から公開予定の映画「ゴールデンカムイ」では、谷垣源次郎役を演じることが決定。名バイプレーヤーとして欠かせない俳優の一人です。

advertisement

第3位:福山雅治

 第3位には「福山雅治」さんがランクイン。得票率は10.8%です。1990年に「追憶の雨の中」で歌手デビューして以降、「IT’S ONLY LOVE」「HELLO」「桜坂」などヒット曲を次々と発表。「NHK紅白歌合戦」には何度も出演し、国民的な人気を誇る歌手として知られています。

 俳優業ではドラマ「ひとつ屋根の下」の演技で注目され、その後は「ガリレオ」シリーズやNHK大河ドラマ「龍馬伝」など大ヒットした作品で主演を担当。2023年12月15日から公開予定のディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」では、日本版声優を務めることが発表されています。ぜひ美しい歌声をカラオケデートで聞いてみたいですよね。

advertisement

第1位:吉沢亮

 同率1位は、得票率13.2%の「吉沢亮」さんです。アミューズが開催したオーディション「THE PUSH!マン」をきっかけに芸能界デビュー。2011年には「仮面ライダーフォーゼ」に出演し、若手イケメン俳優として人気を獲得しました。子どもと一緒に作品を見ていた主婦層からの認知度は抜群です。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」では主演を担当し、幅広い世代の注目を集めました。また、2023年は「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」「キングダム 運命の炎」など話題の映画に出演。11月16日からはNetflixで主演を務める「クレイジークルーズ」が配信される予定。幅広く活躍を続ける吉沢さんとなら、どんなデートでも楽しくなりそうですね。

advertisement

第1位:大泉洋

 同じく1位には、「大泉洋」さんが選ばれました。演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーである大泉さんは、北海道テレビ制作のバラエティー「水曜どうでしょう」に出演してブレイク。全国放送のバラエティー番組やドラマ、映画への出演で人気を高めます。

 俳優として活躍するほか、「NHK紅白歌合戦」では3年連続で司会を担当するなど、ジャンルを問わず活動。2023年12月からは、50歳を記念した全国ライブツアーを開催することも発表しています。楽しいトークに定評がある大泉さんとのデートは、盛り上がること間違いなしですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.