2024パリオリンピックでの活躍を期待している「女子サッカー日本代表選手」ランキングTOP8! 第1位は「宮澤ひなた」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「産業能率大学スポーツマネジメント研究所」は、2023年夏から秋にかけて開催された3競技(女子サッカー・男子バスケットボール・男子15人制ラグビー)のワールドカップに関する複数の調査を実施し、その結果を発表しました。

 本記事では調査結果から「女子サッカー日本代表で2024パリ五輪での活躍を最も期待する選手」のランキングを紹介します。

 2023年11月1日にはパリオリンピックアジア2次予選でベトナムを破り、グループ1位で2024年2月の最終予選進出を決めたなでしこジャパン。そんな勢いのあるなでしこジャパンの選手で、最も注目を集めているのは誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月2日 ~ 9月5日
調査対象20~69歳の男女
有効回答数1万

(出典元:男子バスケットボール・ラグビー・女子サッカー日本代表に関する 全国1万人アンケート調査結果 | 産業能率大学のプレスリリース | 共同通信PRワイヤー

advertisement

2024パリオリンピックでの活躍を期待している「女子サッカー日本代表選手」ランキングTOP8

画像:写真AC
advertisement

第2位:長谷川唯

 第2位は「長谷川唯」選手。得票数は378票でした。

 長谷川選手はウィメンズ・スーパーリーグ(イングランド女子リーグ1部)の「マンチェスター・シティ」に所属する選手です。ポジションはミッドフィルダーで、なでしこジャパンにおいても攻撃を組み立てる司令塔として活躍。11月1日に行われたパリオリンピックアジア2次予選(ベトナム戦)では、後半に長谷川選手が供給したクロスボールをきっかけに、チームは追加点をあげました。

 そんな長谷川選手の投票理由には、「中盤での司令塔役として攻守に欠かせない存在」「運動量が豊富で献身的な守備、攻撃に移る際のスピードがすごい」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:宮澤ひなた

 第1位は宮澤ひなた選手。得票数は581票でした。

 2023年9月にウィメンズ・スーパーリーグ「マンチェスター・ユナイテッドWFC」への移籍が発表され、大きく話題となった宮澤選手。ポジションはMFで、スピードを生かしたドリブルが持ち味です。11月1日に行われたパリオリンピックアジア2次予選(ベトナム戦)では、冷静なパスで先制ゴールに貢献しました。

 そんな宮澤選手の投票理由には、「W杯得点王になり、海外移籍も果たし、今後の活躍も期待できる」「非常に機敏でフィジカルがあり、メンタルも強い。勢いもあり、応援したくなる」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング