【30〜40代が選ぶ】一番癒やされる「NHKの女性お天気キャスター」ランキングTOP19! 第1位は「半井小絵」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30〜40代を対象に「一番癒やされるNHKの女性お天気キャスターは?」というアンケートを実施しました。

 30〜40代に「一番癒やされる」と票を集めたのは、誰だったのでしょうか? なお、ランキングには現役で出演するお天気キャスターに加え、過去にNHKの番組を担当していたキャスターも含まれています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の30〜40代
有効回答数109票
advertisement

【30〜40代が選ぶ】一番癒やされる「NHKの女性お天気キャスター」ランキング

出典:Amazon.co.jp
半井小絵/雲の向こうへ (写真集)"

半井小絵/雲の向こうへ (写真集)

半井小絵
4,620円(04/28 18:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:鶴田由香

 第2位は「鶴田由香」さんでした。愛媛放送(現・テレビ愛媛)に入社し、「めざましテレビ」「EBCスーパーニュース」などで活躍しつつ、1998年に気象予報士の資格を取得しました。愛媛放送を退社後は、NHKの「関東甲信越向け気象情報」のキャスターに抜てき。また、NHK-BS1で「BS気象情報」のキャスターを担当するなど、NHKの番組に多く出演してきました。

advertisement

第1位:半井小絵

 第1位は「半井小絵」さんでした。2001年に気象予報士の資格を取得した半井さんは、2002年からNHK「関東甲信越の気象情報」に出演。その後、2004年から7年間にわたり「ニュース7」で気象情報を担当した際には、清楚な雰囲気とわかりやすい解説が話題となり、「7時28分の恋人」と呼ばれ親しまれました。これまで写真集の発売や俳優業なども経験し、現在では気象や防災、環境に関する講演活動も行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.