「推されている個人の歌い手」ランキングTOP10! 第1位は「まふまふ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 通信カラオケ「JOYSOUND」を展開するエクシングは、JOYSOUNDユーザーを対象に「推し活」に関する調査を実施。その結果を「推し活リアル2023」としてランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から「歌い手部門(個人)」ランキングを紹介します。今や若い世代だけでなく、幅広い世代から注目を集めている「歌い手」。そんな中で多くのファンから“推されている”歌い手は誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月19日〜2023年10月1日
調査対象JOYSOUNDユーザー
有効回答数3029人

(出典元:エクシング|いま推されているアーティスト・声優・アニメキャラは?JOYSOUNDが「推しランキング2023」を発表!アフターコロナの変化など、推し活の最新事情に迫る!

advertisement

「推されている個人の歌い手」ランキング!

advertisement

第2位:センラ

 第2位は「センラ」さんでした。2013年に結成された歌い手グループ「浦島坂田船」のメンバーとして、ニコニコ動画やYouTube、ツイキャスなどで活動しているセンラさん。ゲーム配信やツイキャスなどで見せる愛嬌たっぷりの声と、しっとりとした質感の色気あふれる歌声とのギャップで多くのファンを魅了しています。

 オリジナル楽曲も手がけるなど、マルチな才能を発揮しているセンラさんは、2023年11月より全国ワンマンツアー「SENRA LIVE TOUR 2023 -GOSSIP-」をスタート。また、2024年1月にはソロアルバム「GOSSIP」のリリースを記念したイベントの開催も予定されており、今後も楽しみが尽きませんね!

advertisement

第1位:まふまふ

 第1位は「まふまふ」さんでした。2010年に投稿した「歌ってみた」動画をきっかけに、歌い手としての活動を開始したまふまふさん。当時から、歌唱のみならず作詞・作曲・編曲、エンジニアリングも1人でこなす、マルチクリエイターとして知られていました。2021年5月に行われた東京ドームライブの全世界無料配信では、同時接続者数40万人を記録するなど、若い世代を中心に絶大な人気を誇っています。

 そんなまふまふさんと言えば、やはり類まれな音域の広さを持つ歌声でしょう。人間離れした高音域と、伸びやかな低音域を自在に操り、唯一無二の世界観を体現しています。オリジナル楽曲の中でも「輪廻転生」は、歌い手界隈に衝撃をもたらした一曲ともいわれ、痛快な歌詞も話題となりました。アンケートの回答者からは「男性とは思えないくらいのハイトーンボイスが好き。人気があるにもかかわらず誰にでも低姿勢なところに、内面の良さも出ている」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング