外国人観光客に人気の「群馬県の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「草津温泉湯畑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータを分析し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」として発表しました。

 なお、このランキングはGoogle マップ上で公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとにランキング化されています。

 今回は、その中から「群馬編」のランキングを紹介します。多くの外国人観光客に支持された群馬県の観光地はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月28日~9月25日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

(出典元:mov|【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング群馬編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表 #インバウンドMEO

advertisement

外国人観光客に人気の「群馬県の観光地」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:鬼押出し園(上信越高原国立公園)

 第2位は「鬼押出し園(上信越高原国立公園)」でした。鬼押出し園は、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある国立公園。“鬼押出し”という名前は、いつ誰によってつけられたのか明らかではないそうです。「上州浅間嶽虚空蔵菩薩略縁起」によると、浅間山には“鬼”が住んでおり、その鬼の行いが噴火に関わっているとみられており、押出しの奇異な現象を目にした人々によって自然発生的に名付けられたものだとされています。

 「鬼押出し園」は、浅間山噴火の際に流れ出た溶岩が一帯に広がる景色が魅力。また高山植物をはじめ、ヤマツツジ・レンゲツツジ・ハクサンシャクナゲといった花々も楽しめます。

advertisement

第1位:草津温泉湯畑

 第1位は「草津温泉湯畑」でした。群馬県吾妻郡草津町草津エリアにある「草津温泉」は、日本三名泉の一つ。日本一を誇る自然湧出量は毎分3万2300リットル以上で、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しています。そんな草津温泉でいつも湯けむりを舞い上げている「湯畑」は、草津温泉のシンボルにもなっています。

 湯畑の周りは瓦を敷き詰めた歩道や石柵、白根山をかたどった「白根山ベンチ」などがあり、湯上がりの散策が楽しめる公園となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング