「契約しているキャリア」ランキングTOP7! 第1位は「ドコモ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERの運営するサイト「スマートフォンPLUS」は、スマートフォンを使用している全国の男女882人を対象に「キャリア乗り換え」というテーマでアンケートを実施し、その結果を発表しました。本記事ではその中から「契約しているキャリア」のランキングを紹介します。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月6日~8月10日
調査対象事前調査で「スマートフォンを使用している」と回答した全国の男女
有効回答数882人

(出典元:スマートフォンPLUS|【スマートフォンのキャリア】53.5%がキャリア変更の経験「あり」変更の理由や満足度は?

advertisement

「契約しているキャリア」ランキング

advertisement

第2位:au

 第2位は「au」でした。得票率は17%です。auは日本の大手携帯キャリアの1つで、多彩な料金プランが特徴です。さらにオプションや割引、キャンペーンも豊富に展開されています。

 回答者からは、「実家がauだったため(30代男性)」「家族がauの携帯を使っていたため、そのまま使っている(30代女性)」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ドコモ

 第1位は「ドコモ」でした。得票率は28.3%です。ドコモは、日本を代表する大手携帯キャリアの1つで、大きなシェア率を誇ります。大きく分けて3つの料金体系を提供しており、ニーズやライフスタイルに合わせた選択が可能です。

 さらに、「はじめてスマホプラン」のような割引プランも展開。幅広い顧客のニーズに応えるサービスを実現しています。回答者からは、「ガラケー時代からドコモ(40代男性)」「安心、信頼、親しみ(50代男性)」「家族がドコモを契約していて、まとめると安くなるから(20代女性)」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング