「大阪府のシングル向け賃貸物件」人気の駅ランキングTOP10! 第1位は「江坂駅」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サイト「アットホーム」は、賃貸居住用物件・売買居住用物件それぞれにおいて、物件詳細ページへのアクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム 人気の駅ランキング」を発表しました。

 今回は「大阪府の賃貸物件」の中から、シングル向け賃貸物件のランキングを発表します。大阪府の賃貸物件を選ぶうえで人気の駅はどこだったのでしょうか。ランキング上位の結果をさっそく見ていきましょう。

 なお、「アットホーム」で、物件詳細ページのアクセス数(PV数)が多い駅順にランキングされています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年1月1日~12月31日
調査対象大阪府にあるシングル(ワンルーム~1DK)、カップル(1LDK~2DK)、ファミリー(2LDK以上)
調査方法「不動産情報サイト アットホーム」で、物件詳細ページのアクセス数(PV数)が多い駅順にランキング
※複数路線において、駅名が重複する場合は合算の数値
※駅名は2022年12月31日時点のものです。

(出典元:at home|2022年の大阪府の駅ランキング

advertisement

「大阪府のシングル向け賃貸物件」人気の駅ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:茨木市(茨木市)

画像:写真AC

 第2位に選ばれたのは茨木市にある「茨木市駅」でした。茨木市駅は大阪の北摂エリアに位置し、大阪駅まで東海道線の各駅停車で約20分と、繁華街やビジネス街へのアクセスが抜群です。

 駅周辺にはショッピングセンターやその他の商業施設が充実しているため、買い物がしやすい点も特徴。また、日本人として初めてノーベル文学賞を受賞した川端康成が幼少期を暮らした街としても有名です。

 さらに、緑豊かな元茨木川緑地や歴史深い茨木神社などの観光地も点在し、週末のリフレッシュにもおすすめです。音楽好きには嬉しいイベントも多く、茨木フェスティバルや茨木音楽祭など、市民主体の音楽イベントが活発に行われています。これらの魅力が組み合わさった茨木市駅周辺は、都会的な利便性と歴史的・文化的背景が調和した魅力的なエリアと言えるでしょう。

advertisement

第1位:江坂(吹田市)

画像:写真AC

 第1位は吹田市にある「江坂駅」でした。江坂駅は、大阪メトロ御堂筋線と北大阪急行電鉄が通る交通の要所で、新大阪駅まで約5分、梅田駅まで約11分でアクセスできます。

 また、街の中心地として「江坂ウエストサイドストリート」があり、幅広い世代の人が買い物や食事を楽しむことができるスポットとして賑わっています。商業施設や飲食店が充実しており、地元の方々から「リトル東京」とも称されています。レストランやカフェ、小売店なども充実しており、オムライスがおいしい喫茶店「キッシュ」や老舗の精肉店「肉のコバヤシ」などが有名。このような要素から、江坂駅は住みやすく人気のエリアになっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング