「今後いまよりも流行りそうなSNS」ランキングTOP10! 第1位は「Instagram」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは、全国15~24歳のZ世代4730人を対象に、「今後(いまよりも)流行りそうなSNS」というテーマで調査を実施し、その結果を発表しました。

 本記事では、総合ランキングを紹介します。多くのZ世代が「今後いまよりも流行りそう」と回答したのは、どのSNSだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月1日~9月3日
調査対象日本全国の15歳~24歳の男女
有効回答数4730人

(出典元:LINEリサーチ「今後(いまよりも)流行りそうなSNSの1位は『Instagram』、4位に『BeReal』」

advertisement

「今後いまよりも流行りそうなSNS」ランキング

advertisement

第2位:TikTok

 第2位は「TikTok」でした。TikTokは、グルメやペットなど多彩なジャンルの動画を楽しめるアプリで、有名人や人気クリエイターのライブ配信を視聴することも可能。また、編集機能を活用し、初心者でも手軽に動画作成ができるのも魅力です。

 TikTokを選んだ人からは、「動画が次々と流れてきて、つい見てしまうから」「TikTokから流行りの曲やダンスが生まれている例が増えつつあると感じるから」「短い動画でサクッと見れるから」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:Instagram

 第1位は「Instagram」でした。Instagramは、スマートフォンなどを利用して手軽に写真や動画を投稿・共有できるSNSです。ユーザーは、気になるスポットの検索やお気に入りの著名人、ブランドのアカウントをフォローすることで、最新情報などを入手できます。

 Instagramを選んだ人からは、「DMできるし、ストーリー上げてる子が多いから」「写真だけで投稿できたり、ストーリー機能があったりと、その手軽さ」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング