【東京編】「バスケがプレーしやすくて家賃が安い駅」ランキングTOP10! 第1位は「稲城長沼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」では、東京にある駅を対象に、「【東京編】バスケがプレーしやすくて家賃が安い駅ランキング」に関する調査を実施。その結果をランキングとして発表しました。

 人気マンガを原作とした映画のヒットや、パリ五輪に向けた「FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023」での男子日本代表チームの活躍など、話題が豊富なバスケットボール。自分もプレーしてみたいと考えた人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめの、バスケットコートが家の近くにあり、なおかつ家賃も安い駅を、さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年9月~2023年8月
対象駅バスケットボールキング「東京都内バスケットコートおすすめ10選|有料・無料/屋内・屋外」に掲載されているバスケットコートの最寄り駅(駅からの移動手段は徒歩を想定)
対象物件築40年以内、駅徒歩20分以内、専有面積:15㎡以上~40㎡未満の賃貸物件

(出典元:今年のスポーツの秋はバスケがアツい!?LIFULL HOME’Sが 「【東京編】バスケがプレーしやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表 – 株式会社LIFULL(ライフル)

advertisement

【東京編】「バスケがプレーしやすくて家賃が安い駅」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:吉祥寺

画像:写真AC

 第2位は、武蔵野市にある、JR中央線・総武線および京王井の頭線の「吉祥寺」で、家賃相場は7万7000円でした。駅から徒歩1分、丸井吉祥寺店の中という好立地に「Sportivo吉祥寺」があり、ハーフコートを利用することができます。

 個人利用・団体利用のいずれにも対応した料金体系が魅力。チームや仲間どうしでコート1面を利用することができる一方、個人での利用も想定されており、リーズナブルな価格でバスケを楽しむことができると評判です。ウェブ上からコートの空き時間を確認し、そのまま予約できるのもうれしいポイント。また、コートレンタルはメンバー料金の設定もあるため、メンバーになってお得に利用するのもいいかもしれませんね。

advertisement

第1位:稲城長沼

画像:写真AC

 第1位は、稲城市にあるJR南武線「稲城長沼」で、家賃相場は6万1000円でした。駅から徒歩約15分の多摩川沿いにある「稲城北緑地公園」内に、バスケットコートとスケートパークのある「多摩梨パーク」が立地しています。

 バスケットコートについては利用にあたっての登録も必要なく、また利用料も無料。週末には多くの利用者でにぎわっているようです。コートはオールコートなので、のびのびとプレーができそうです。スケートパークと隣接していますが、バスケットコートの周囲は金網があるため、ボールが飛び出す心配もなく、安心して利用することができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング