「歯がキレイだと思う女性芸能人」ランキングTOP9! 第1位は「新垣結衣」【11月8日はいい歯の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日11月8日は「いい歯の日」です。1993年に日本歯科医師会が制定した日で、「い(1)」「い(1)」「歯(8)」の語呂あわせが由来。毎年この日には、さまざまな歯科保健啓発活動が行われています。

 今回はそんな「いい歯の日」にあわせて、「『歯がキレイだと思う女性芸能人』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、東京都の歯科・アトラスタワーデンタルクリニックが発表したもの。全国の20代~30代の男女を対象に「歯がキレイ・歯並びが良いと思う女性芸能人」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして公開しました。

 今回はその中から、「歯がキレイだと思う女性芸能人」のランキングを紹介。多くの人から「歯がキレイ」だと思われているのは誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月15日〜6月16日
調査対象「20代~30代の男女」と回答したモニター
有効回答数1006人

(出典元:アトラスタワーデンタルクリニック「【歯がキレイ・歯並びが良いと思う女性芸能人】20~30代男女が選んだのは、あの人気女優!」

advertisement

「歯がキレイだと思う女性芸能人」ランキング

VOCE 2022年8月号 [雑誌]"

VOCE 2022年8月号 [雑誌]

2,030円(04/28 02:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:綾瀬はるか

 第2位は「綾瀬はるか」さんでした。得票率は22.8%です。俳優の綾瀬はるかさんは1985年生まれの広島県出身。「ホリプロ タレント スカウトキャラバン」の審査員特別賞を受賞して芸能界入りしました。

 「海街diary」などの映画や「八重の桜」「ホタルノヒカリ」「元彼の遺言状」などのドラマで主演を務めています。素敵な笑顔から見える美しい歯は、彼女の透明感あふれるイメージをさらに引き立てているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:新垣結衣

 第1位は「新垣結衣」さんでした。得票率は36.4%です。「ガッキー」の愛称で親しまれる新垣結衣さんは、1988年生まれで、沖縄県出身の俳優です。数多くのドラマや映画に出演し、CMでもたびたび注目を集めています。

 2016年に放送された主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では「恋ダンス」が話題になり、ドラマで共演した歌手の星野源さんとの結婚を2021年に発表。多くの祝福の声が上がりました。メディアやテレビなどで見せる白くて美しい歯は、彼女の笑顔をいっそう際立たせていますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.