【人志松本のすべらない話】好きな歴代MVS(MVP)ランキング 第1位は「兵動大樹」さん【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年3月23日から2021年4月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「歴代MVS(MVP)の中で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 お笑い好きなら外せない番組といえば「人志松本のすべらない話」。この番組では毎回、もっともすべらない話をした出演者に対し、MVS(MVP)の称号が贈られています。歴代MVSの中で、もっとも支持を集めたのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計2362票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっそく結果を見てきましょう!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第8位:中居正広「ジャニーさんの誕生日会」

 第8位同率で3つ。1つ目は「ジャニーさんの誕生日会」でMVSを獲得した、中居正広さんでした。ジャニー喜多川さんのお誕生日会にて、同じテーブルに座っている見知らぬ男の子が挨拶に来ないと腹を立てていた中居さん。その男の子の正体を知って慌てます。

advertisement

第8位:大悟「親父の丸い石」

 同率第8位の2つ目は「親父の丸い石」でMVSを獲得した、千鳥・大悟さんでした。“できるだけ丸い石を拾う”父の仕事、謎の多い親分との不思議な関係など、短いながら味わい深く引き込まれる話でした。

advertisement

第8位:河本準一「犬のタロ吉」

 同率第8位の3つ目は「犬のタロ吉」でMVP(現MVS)を獲得した、河本準一さんでした。同じ話を何度しても良いという「すべらない話」のルールにのっとり、繰り返し語られた伝説の話。何度聞いてもタロ吉が走り出す瞬間の破壊力は落ちません。

advertisement

第7位:黒田 有「オカンがひっくりかえった事件」

 第7位は「オカンがひっくりかえった事件」でMVPに選ばれた、黒田有さんでした。「ひっくりかえった」のはアツアツの鍋などではなく、意外なものでした。

advertisement

第6位:宮川大輔「コンパでの出来事」「痛いの痛いの飛んで行け」

 第6位は「コンパでの出来事」「痛いの痛いの飛んで行け」でMVP・MVSを獲得した、宮川大輔さんでした。すべらない話を繰り広げる宮川大輔さんの話術と擬音にハマっている人は多いようです。

advertisement

第5位:春日俊彰「授業参観」

 第5位は「授業参観」でMVSを獲得した、春日俊彰さんでした。姪っ子の授業参観と前日訪れたキャバクラでの出来事がリンクする、まさかの結末に驚きと笑いが巻き起こりました。

advertisement

第4位:ほっしゃん。「おねしょ」「ガス代」「ゴミ捨て場のおばさん」

 第4位は「おねしょ」「ガス代」「ゴミ捨て場のおばさん」でMVP・MVSを獲得した、ほっしゃん。さんでした。ちょっぴり天然な奥さんの爆弾発言によるハプニングがほっしゃん。さんの話の持ち味のひとつです。

advertisement

第3位:木村祐一「車屋さんのキクチ」

 第3位は「車屋さんのキクチ」でMVSに選ばれた、木村祐一さんでした。得票数は329票と、全体の13.9%の票を獲得して3位にランクイン。

 「キム兄の人柄込みで満点」というコメントもある通り、失態を犯してしまう“キクチ”との爆笑の掛け合いは、人情深い木村祐一さんならでは。キクチさんのその後も気になります。

advertisement

第2位:小籔千豊「略礼服」「合コン」「スノーボード」

 第2位は「略礼服」「合コン」「スノーボード」でMVSを獲得した、小籔千豊さんでした。得票数は560票と、全体の23.7%の票を獲得して2位にランクイン。

 まさかの仕上がりになってしまった「略礼服」、調子に乗りまくる先輩に笑ってしまう「スノーボード」など、一度ハマるとその魅力から抜け出せない小藪ワールド。「初めて聞いた時泣くほど笑いました」「もちろん小籔が1位っしょ!」とのコメントも。

advertisement

第1位:兵動大樹「割れたグラス」「たっくん」「一等兵」

 第1位は「割れたグラス」「たっくん」「一等兵」でMVP・MVSを獲得した、兵動大樹さんでした。得票数は889票と、全体の37.6%の票を獲得して1位にランクイン。

 「人を傷つけないで笑いを取る」「喋りの天才」とのコメントの通り老若男女が笑える、どこか可愛らしさのあるエピソードが兵動さんの「すべらない話」の大きな魅力。いたずら好きな「たっくん」、おじさんたちが銭湯に集う「一等兵」など、日常に息づく笑いを見つけるセンスが光ります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.