第1位:LINE
advertisement
解説
第1位は「LINE」で、利用率は81.9%でした。2011年にリリースされたメッセンジャーアプリ。1対1のトークやグループチャットなどの機能を備えているほか、スタンプや無料通話など、文章以外でのやり取りにも対応しているのが特徴です。
LINEはほかのソーシャルメディアに比べて全年代で利用率が高く、10代〜30代のあいだでは90%前後の利用率を記録。利用頻度に注目すると、50代以下は男女ともに過半数が毎日利用していると回答しています。
advertisement
調査概要
有効回答数 | 6559票 |
---|
(出典元:NTTドコモ モバイル社会研究所「モバイル社会白書2023年版」)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:156
【東京卍リベンジャーズ】好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2024年版・人気投票実施中】(コメント一覧) | アニメ ねとらぼ調査隊
コメント数:120
「生で見てみたい」と思う「Snow Man」のメンバーは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼ調査隊
コメント数:110
青春時代に聞いていた「サザンオールスターズ」のシングルはどれ?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼ調査隊
コメント数:93
【難読地名】「地元民しか読めない!」と思う千葉県の市町村名は?【人気投票実施中】 | 千葉県 ねとらぼ調査隊
コメント数:89
【韓流】最高に面白いと思う「韓国ドラマ」はどれ?【人気投票実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ調査隊